ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

Oriji(オリヂ) インドネシア産 ゴールデンパイナップル

以前、ダイエー市川大和田店で売られている「Will(ウィル) フィリピン産小玉パイン」にハマっていると書きましたが・・・

 

最近、売られていなくて残念だなぁと思っていたのですが・・・カスミ本八幡店で、「Oriji(オリヂ) インドネシア産 ゴールデンパイナップル」を発見!

200円ぐらいだったかな。

 

フィリピン産とインドネシア産の味の違いはよく分からないけれど、やっぱりパイナップルは美味しい!

 

ということで、カスミでは、リピ買いも!

 

その後、マルエツでも発見したけれど、300円ぐらいだったから買わず・・・

 

そしたら、西友行徳店で、200円ぐらいで発見して購入。

 

でも、熟してない感じで、あまり甘くなくて、固かった。

 

ということで、今度は、熟してそうなのを選んで購入。

だけど、切ってみたら、半分ぐらい腐ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

今になって、写真を見返してみると、カスミで買った時のパイナップルは、皮の色とか葉っぱの大きさとか、全然違いますね。

 

これからは、パイナップルを買う時は、鮮度とかをちゃんと見極めて購入しよう(^^;