ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

いなげやで買ったお気に入り商品3品(^^♪

今日は、いなげや江戸川春江店でお買物。

 

家からだと、橋を渡ったりしないといけなくて、ちょっと遠いので、月に1~2回しか行けてないので、久々でした。

 

今日買って良かったものをご紹介!

にしん塩焼き

ノルウェー産のにしんを使用した塩焼き。

 

これ、私、けっこうリピ買いしていて、5回目の購入です。

 

初めて買ったのが春頃で、旬のニシンだと思っていたのですが、月一ぐらいで行っても、毎回売っているので、たぶん冷凍のニシンを使っているのかな?

 

299円(税抜)で、このボリュームはお得だと思います。

 

ニシンって、オスだと白子、メスだと数の子が入っているんですよね。

 

焼けた数の子は たらこ みたいな感じで美味しいんだけど、私はクリーミーな白子の方が好きなんです。

 

でも、ニシンのオスとメスの見分けって難しい・・・見た目じゃさっぱり分からない。

 

今のところ、5回中、2回がオス、3回がメスで、2勝3敗です。

国産桜姫鶏むね肉のコク旨塩唐揚

こちらは初めて購入。

 

懸賞ブログの気まぐれ懸賞日和でも紹介しましたが、いなげや商品券が当たるキャンペーンを実施中なので買ってみました。

 

むね肉なので、しっかりとした肉質ですが、ジューシーさがあってしっとりとした食感。

 

程好い塩加減で旨みがあって美味しかったです!

洋梨

コモディイイダ南行徳店で138円(税抜)で売られていた洋梨にハマり、前回書いた通り、今日も行ってみたのですが、売られていなくて、コモディイイダ西瑞江店に行ってみたけれど、やっぱり売られていない。

 

そんなわけで、いなげや江戸川春江店で、洋梨を購入してみました。

 

159円(税抜)なので、コモディイイダよりもちょっと高いけれど、一回り大きいかな。

 

値札が2枚重なっていたのでめくってみたら・・・

元々、259円(税抜)で売られていたのが、値下げされたんですね。

 

私的に、フルーツに200円以上はかけたくないので、元々の値段だったら買わないなぁ(^^;

 

洋梨は熟した方が美味しいので、日にちが経って値下がりしたぐらいが丁度いいかもしれませんね。