ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

富岳さんって誰?いなげや「富岳さんおすすめの焼きいも 茨城県産べにはるか」実食レビュー

一度食べてみたいと思っていた、いなげやで売られている焼き芋「富岳さんおすすめの焼きいも 茨城県産べにはるか」を食べてみました!

富岳さんおすすめの焼きいも 茨城県産べにはるか

パッケージに描かれたイラストのおじさんが富岳さんでしょうね。

 

検索してみると、茨城県で農業を営む富岳 泉(とみおか いずみ)さんとのこと。

 

いなげやには、「メキシコ産 富岳さんのまごころかぼちゃ」も売られていますね。

 

さて、今回購入した焼き芋の値段は、258円(税込)。

 

オーケーとかと比べると、ちょい高めな値段ですが、めっちゃ大きい!

袋の重さも含まれるけど、553g!

 

秋頃から色んなスーパーで焼き芋を買ってきたけれど、たぶん、一番大きい焼き芋でした。

 

100g当たりで計算すると約46円で、めっちゃ安いですね。

 

食べてみると、ねっとりというか、水分が多めでしっとりした食感。

 

個人的には、ほくほく系の方が好みではありますが、美味しかったです!

 

秋頃からスーパーで焼き芋を買い始めたので、これまで焼き芋を気にしてなかったのですが、スーパーの焼き芋って、いつまで売っているんですかね???

 

秋冬限定なのか、1年中売っているのか、スーパーによって違うのかな?

 

夏でも焼き芋が買えるスーパーがあるのか、チェックしていこうかな。