ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

イオンの焼き芋「シルクスイート」も美味しい♪

以前、コモディイイダの均一セールで100円(税抜)で買える「紅天使」や「夢ひらく」の焼き芋だったり、オーケーの「紅天使」の焼き芋について書きましたが、その後も、いくつかのスーパーで焼き芋を買ってるんです。

 

焼き芋が、休日のおやつの新定番という感じ。

 

最近、リピ買いしているのが、イオンで198円(税抜)で売られている「シルクスイート」の焼き芋。

これまで、3回買っていて、最初が約350g、2回目が約250g、3回目が約400g。

 

2回目の時は、残りの数が少なかったので、あまり大きくはなかったのですが、それでも、イオンのパッケージは、透明になっていて大きさが分かりやすいので、大きいのを選びやすいですね。

 

あまり、さつま芋の品種による違いは分からないのですが、シルクスイートという名前なので、絹のようなきめの細かい舌触りで、しっとりほっくりとしていて、上品な甘さがある感じで美味しいです!

 

ヤオコーで売っている「紅天使」の焼き芋も美味しかったし、日によって品種の変わるマルエツの焼き芋も美味しかったし、焼き芋ってホント美味しいですね。