ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】だんごの富士見屋「のり玉巻き」「柏もち」実食レビュー

今日も、だんごの富士見屋に行って、3種類の「柏もち」と「太巻き のり玉」を購入してきました。

1人じゃ食べきれないので、家族で分けました。

のり玉巻き

価格:440円(税込)

 

たっぷりかんぴょうと、厚焼きたまご、でんぶを巻いた太巻き。

 

太巻きも種類が多くて迷いましたが、一番シンプルな太巻きから食べてみようと選びました。

 

「のり玉巻き」という名前ですが、かんぴょうの存在感が大きくて、「かんぴょう巻き」な気がする(^^;

 

味もシンプルに美味しいですね。

 

きゅうりとか入っていたらいいなぁとちょっと思ったので、他の太巻きも試してみたいな。

柏もち つぶあん

価格:180円(税込)

 

粒餡の柏もち。

 

1個当たり130gぐらいあって、けっこう大きめですね。

 

餅生地は、かなり厚みがありますが、空気を含んでふんわり感もあるような もちもち食感(^^♪

 

粒餡派なので、やっぱり美味しかったです!

柏もち こしあん

価格:180円(税込)

 

こし餡の柏もち。

 

包んでいる柏の葉が、緑っぽいですね。

 

粒餡派の私ですが、私の柏餅のイメージは こし餡なので、こちらも美味しい!

 

柏もちは、粒餡とこし餡、甲乙つけがたい美味しさでした(^^♪

柏もち みそあん

価格:180円(税込)

 

ほんのりピンク色のお餅に、白餡と味噌を合わせた味噌餡の柏もち。

 

たぶん、生まれて初めて、味噌餡を食べましたが、不味くないですね。

 

ほんのり味噌の風味と塩気があって、甘じょっぱい感じ。

 

でも、個人的には、やっぱり粒餡かこし餡の方が、シンプルに美味しいかな。

おわりに…

だんごの富士見屋にハマって、毎週通うようになりましたが、さすがに行きすぎな気がしてきました。

 

全商品を食べてみたいという謎の目標もあったのですが、やっぱり無理だなと。

 

週休二日で、毎週通うと、他に食べたいものが食べられないし・・・

 

そんなわけで、2~3週間に1回ぐらいのペースに減らそうかなと思います。

 

とはいえ、最近販売が開始した「わらび餅」や、そろそろ発売されると思う「レモンあん」も食べたいな。