ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限を続ける方法

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というテーマで書くと、Amazonギフト券1,000円分が100名に当たるキャンペーンが実施中です。 さて、先日、健康診断を受けたんですが、その結果、血糖値が高い! このままだと糖尿病になるかもしれないΣ( ̄…

ワクチン接種4回目

昨日は、4回目で、オミクロン株対応ワクチンの接種をしてきました。 これまでは、モデルナで、今回は、ファイザー。 午前に接種して、夜38.2℃の発熱で、フラフラ(^^; 今朝、37.6℃で、今は平熱に戻りました。 3回目の時に比べれば、マシだったかなぁ…

リヨンセレブ市川宝 2023年福袋

地元のパン屋のリヨンセレブ市川宝で福袋を買ってきました! リヨンセレブ市川宝 2023年福袋 2,000円相当が入って1,620円(税込) チョコと紅茶のケーキ×2パック リヨンのたまご クランブルをのせて焼いたチョコのデニッシュ チーズのパン ピーナツのコッペパ…

マルエツ 伍千両箱 無事GET!

今年の目標にしていたマルエツの伍千両箱を買ってきました! 去年は、開店30分前に行ったら、すでに終わっていたので、今年は、開店時間10時の1時間45分前の8:15に到着。 9:30から整理券配布とのこと。 この時点で、並んでいるのが7人。 来るのが早すぎた(^^…

ヴィ・ド・フランス 2023年の福袋

今日は、ヴィ・ド・フランスの福袋を買ってきました! 福袋って行列に並ぶのかなと思って開店前に行ってみたけど、1人も並んでいなかったので、余裕で買える福袋ですね。 家に帰って開けてみたらカレーパンが入っていなくて、お店に戻って貰ってくるという、…

銀だことケンタの福袋

今年も毎年恒例、銀だこの福袋を買ってきました! 銀だこの福袋は、たこ焼き引換券と たこめしの素で、間違いなくお得ですからね(^^♪ それと、ケンタッキー・フライド・チキンの福袋も久々に購入。 正直なところ、私はトートバッグは要らないんだけど、商品…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 手書きで描いた今年の年賀状。 「うさぎ」の文字でウサギの絵を描いて、良いアイデアが思いついたと思ったんだけど、ググってみたら同じようなイラストが存在しているから、この年賀状を貰った人には、ネット上で見つけた…