ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西友で、マグロのカマを買う。~塩焼き編~

西友で、マグロのカマを買いました。ただそれだけの話。 台湾 インド洋 めばちまぐろかま(加熱用・解凍) この立派なマグロのカマが、299円(税抜)! とりあえず、水で洗って、水気を取って、塩を振って、出てきた水分をふき取って、フライパンへ! あっ、大き…

オーケーの「みちのく清流味わいどり 骨付きもも唐揚げ」はボリューム満点!

一度食べてみたかったオーケーの「みちのく清流味わいどり 骨付きもも唐揚げ」を食べてみました! どうやら、全店で売っているわけでは無さそう。もしかして、私の行った店舗だけかも??? ちなみに、惣菜売場ではなく、鮮魚コーナー近くで、魚の総菜と一緒…

ブログ辞~めた!

このブログではなく、今年に入って始めた糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~ですが、ブログを書くのを辞めま~す! 初めのうちは、ロカボ商品を毎日紹介していたのですが、疲れちゃった。 それに、ダメ元で申請したアドセンスも、やっぱり不合格だ…

ゴールデンウィーク明けの東京ディズニーシー インレポ(2023/05/09)

2023年5月9日(火)に、前の職場で一緒に働いていた2人と、1年半ぶりに東京ディズニーシーに行ってきました! 1人遅刻ということで、私は、一足先にイン! 8:30開園、8:45頃に入り、1度も行ったことが無かったニューヨーク・デリに行き朝食。 「パストラミビー…

ほっともっとの「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」を食べました!

2023年4月4日(火)に発売された、ほっともっとの「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」を食べました! 「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」 ご飯の上に、玉葱・人参・牛肉を甘めのタレで炒めた焼肉、小松菜、ゆず大根、豆もやしナムル、白菜キムチを盛り付けた、1日…

ヤオコーの「店内酢〆!鯖棒寿司盛合せ」が肉厚な鯖でオススメ!

ヤオコーの『店内酢〆!鯖棒寿司盛合せ 小』を食べてみたら、美味しかったので、ご紹介! 店内酢〆!鯖棒寿司盛合せ 小 通常サイズは6貫入りですが、こちらは小さいサイズで3貫入り、324円(税込)です。 シンプルな しめ鯖の握りも美味しかったし、昆布が巻か…