ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ほっともっとの「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」を食べました!

2023年4月4日(火)に発売された、ほっともっとの「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」を食べました!

「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」

ご飯の上に、玉葱・人参・牛肉を甘めのタレで炒めた焼肉、小松菜、ゆず大根、豆もやしナムル、白菜キムチを盛り付けた、1日に必要な野菜の1/2を摂ることができるビビンバ。

 

ほっともっとのHPには、「野菜が摂れるビビンバ(温玉なし)」が載っているけれど、「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」は載ってなくて、てっきり温玉付きは無いんだろと思っていましたが、お店に行ってみたら、数量限定でありました。

 

そういえば、世の中、卵不足でしたね。

 

数量限定という言葉に弱くて温玉付を注文しましたが、「野菜が摂れるビビンバ(温玉なし)」が550円(税込)なのに対して、「野菜が摂れるビビンバ(温玉付)」は620円(税込)。

 

温玉があるだけで70円の差。

 

温玉は家でレンジでも作れるので、それを考えると、温玉なしを買って、家で作った温玉をのせた方が安かったですね(^^;

食べた感想・口コミレビュー

要れる量で辛さを調節できるビビンバのたれは、糖質もあるので少なめにしてみました。

 

牛肉は、けっこう甘めな味付けで、ゆず大根も甘めな甘酸っぱさ。

 

ビビンバのたれは、けっこう辛みがあるので、温玉も合わさって丁度良い辛さに感じました。

 

小松菜のところには油揚げも入っているのがビビンバには珍しいですね。

 

豆もやしナムルや、白菜キムチのシャキシャキ食感もあり、美味しかったです!