ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

クレープ&タピオカ シーフェリーチェ ~Sii Felice~「ブリュレ」

ゴールデンウィークですね。

 

ゴールデンウィークといっても、これといって、ゴールデンウィークとか関係ない仕事なので、たったの2連休なんですけど(^^;

 

それでも、ゴールデンウィークだし、なんか美味しい物が食べたい!

 

最初に思い付いた美味しい物というと、「だんごの富士見屋」か「ケンタッキーフライドチキン」なんですけど、だんごの富士見屋は行ったばっかりだし、ケンタッキーフライドチキンは、創業記念パックの発売まで我慢しようかなぁと思っているので・・・

 

今日は、2ヶ月ぶりに、江戸川区の篠崎にあるクレープ屋さん「クレープ&タピオカ シーフェリーチェ ~Sii Felice~」に行ってきました!

 

だって、スタンプが10個貯まったスタンプカードがあるしね。

 

通常メニューの中から1点無料で食べられるので、せっかくなので、甘いクレープの中で一番お高い「ブリュレ」と交換しました!

 

クレープ生地は、いつも通り、もちもちとした食感(^^♪

 

カラメリゼされた表面は、パリパリとしていて、ほろ苦さがありますね。

 

ホイップクリームとカスタードクリームは甘過ぎず、カラメルソースはちょっとしたアクセントになってました。

 

十分美味しかったけれど、上のカラメリゼのところを食べた後は、クリームだけのクレープという感じなので、次に食べる時は、何かトッピングをして食べてみたいなぁ…

 

ミックスナッツとか絶対美味しいと思います!