ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ぎん亭「おつまみセット」500円!ベルク フォルテ行徳店の出店は曜日変更?

昨日は、1人ディズニーをしようと思って、有休を取っていたのですが、天気が悪かったので中止。

 

その代わりに、おいしいご飯でも食べたいなぁと思いつつ、これといって食べたい物が思いつかず、結局、ぎん亭のキッチンカーに行きました。

 

「ぎん亭は2ヶ月に1回のペースに減らそうかなぁ」とか言っていたのに、また行ってしまった(^^;

 

ちょっと気になっていたのが、以前は、ベルク フォルテ行徳店に出店するのが、毎週月曜日と金曜日だったのですが、最近、金曜日に見かけなくなったんですよ。

 

4月22日(月)に、仕事帰りにベルクに寄ってみたら、ぎん亭のキッチンカーが来ていて、次回予告で、4月25日(木)って書かれていたので、ホントに木曜日に来るのかを確かめたいのもあって、行ってきました。

 

ってなわけで、今日、12時頃に行ってみたら・・・

ちゃんと来てました(^^♪

 

店員さんに聞いてみたら、月曜日は毎週来る可能性が高くて、木曜日は時々来るらしいです。

 

「大盛りからあげ」を買うつもりいましたが、食べたことのない「鶏なんこつ」も入った「おつまみセット」を注文してみました。

ぎん亭「おつまみセット」

からあげ 2個、手羽先 1個、鶏なんこつ 約5個が入って、500円(税込)。

 

からあげ6個のボリュームで680円(税込)の「大盛りからあげ」と比べると、コスパでは劣るかもしれませんが、これで500円(税込)なら、納得かな。

 

1人で食べるなら、「大盛りからあげ」は多過ぎるし、「おつまみセット」方が、安く済みますね。

 

手羽先は、「塩だれ」か「黄金の手羽先」を選べます。

 

注文する時に、「黄金の手羽先」を選択して注文し、10分ほどかかるとのことで一旦離れ、そういえば「塩だれ」を食べたことが無いと思いだして、やっぱり「塩だれ」に変えられますか?と聞いたものの、「もう作っちゃいました。」とのことだったのですが・・・以前食べた「黄金の手羽先」と見た目が違う気がするんだけど、結局、店員さんが作ってくれたのは、「塩だれ」と「黄金の手羽先」どっちだろう???

 

食べてみたけど、味の記憶が曖昧で、たぶん「塩だれ」かなぁ・・・まぁ、普通に美味しかったです。

 

初めて食べる「鶏なんこつ」は、味付けは、「からあげ」と同じかな?

 

コリコリとした食感が良いですね。

 

「からあげ」は、今日は、胸肉っぽく感じたけど、日によって、もも肉っぽかったりもして、両方使ってるのかな???

 

1度に3種類の商品を味わえる「おつまみセット」は、飽きずに食べられて、良かったです!

 

もうすぐ夏だし、次に行く時には、去年食べた「レモン南蛮」があったら、また食べたいなぁ…

 

レモンといえば、だんごの富士見屋の「レモンあんだんご」が始まったみたいだから食べたいなぁ…

 

余談ですが、Olympic 行徳店に、毎週日曜日に来ていた ぎん亭のキッチンカーですが、最近、見かけてないので、もう来ないのか、もしかすると曜日が変わったのかもしれません。