ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

Olympic 行徳店に日曜出店!初めて食べたぎん亭の「大盛りぶたから」

毎週月曜日に「ベルク フォルテ行徳店」で出店している「ぎん亭」のキッチンカーで、何度か「大盛りからあげ」を買ってきましたが、今日、「Olympic 行徳店」に行ってみたら、こちらでも「ぎん亭」のキッチンカーが出店してました。

 

先週の日曜日から「Olympic 行徳店」での出店を始めたそうです。※2024年4月時点で、見かけなくなりました。

 

先月は、「ヤオコー 市川田尻店」で隔週の金曜日に出店しているのを見つけましたね。

 

ちなみに、「ベルク フォルテ行徳店」では、月曜日だけでなく、毎週金曜日にも出店しているみたいです。

 

※ほぼ毎週月曜日と、時々木曜日に変わったようです。

 

月曜日に休みを取ることが少ないので、今度は、「ヤオコー 市川田尻店」か「ベルク フォルテ行徳店」に金曜日に行ってみようかなと思っていましたが、「Olympic 行徳店」で見つけたので、一度食べてみたいと思っていた「大盛りぶたから」を食べてみました。

 

「大盛りぶたから」を食べたいとはいえ、やっぱり鶏肉の「大盛りからあげ」も食べたいということで、鶏と豚のから揚げが3個ずつ入った「W(ダブル)からあげ」を注文。

んっ?いつものフタが閉まらないようなボリュームが無い???

値段は、鶏も豚もミックスのW(ダブル)も同じく680円(税込)です。

 

鶏のからあげ3つ

193g

 

ぶたから3つ

112g

 

鶏のから揚げと比べると「ぶたから」めっちゃ小さい。

 

味は、1個目は脂身が無かったのですが、残りの2つはバラ肉で脂身もありました。

 

それでも、しつこさはなく、しっとり歯切れの良い食感でした。

 

これはこれで美味しいんだけど、ボリューム感が無かったし、やっぱりから揚げは鶏肉の方が好きだなぁ…

 

次に買う時は、やっぱり鶏肉の「大盛りからあげ」を買いたいと思います!