ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

オーケーの「みちのく清流味わいどり 骨付きもも唐揚げ」はボリューム満点!

一度食べてみたかったオーケーの「みちのく清流味わいどり 骨付きもも唐揚げ」を食べてみました!

 

どうやら、全店で売っているわけでは無さそう。もしかして、私の行った店舗だけかも???

 

ちなみに、惣菜売場ではなく、鮮魚コーナー近くで、魚の総菜と一緒に売られていました。

オーケー みちのく清流味わいどり 骨付きもも唐揚げ

100g当たり179円(税抜)で、1本の正味量が300g前後なので、だいたい600円(税込)前後といったところ。

 

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン2個分ぐらいはあるだろうから、まぁ妥当な値段かな。

栄養成分表示〈可食部100g当たり〉

エネルギー:263kcal

たんぱく質:20.8g

脂質:19.0g

炭水化物:3.4g

食塩相当量:2.1g

 

炭水化物は、1本当たり10gぐらいですね。素揚げに近いような衣が薄いので、唐揚げ・フライドチキンとしては、糖質が低めになっていると思います。

食べた感想・レビュー

常温で販売されているので、温めた方が美味しいかなと思いましたが、電子レンジだとパリッとした食感が無くなりそうなので、フライパンで焼いてみました。

 

ホントはオーブントースターがあれば良いんだけど、家には無いので、そのうち懸賞で当てられたら良いなぁ…

ちょい焦げた(^^;

 

食べてみると、皮と衣の部分が、パリパリ、サクサク🎵

 

肉はみっちり食べ応えのあるボリュームがありますね。

 

味は、シンプルな味付けで、塩気が効いていて、醤油のような香ばしさもありました。

 

私には、ちょっとしょっぱいかなぁという感じではありましたが、パリッとした食感としっかりとしたボリューム感で、美味しかったです!