ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。

 

って、イブ=前日だと思っていたら、イブニングの略で、クリスマスの夜という意味らしい。

 

23日を、クリスマスイブイブとか言ってたんだけど、完全に間違いだったのね。

 

クリスマスといえば、クリスマスケーキ!

 

今年は、懸賞で当たらなかったら食べないと決めていたのですが、見事にコモディイイダで当選したので、引換えてきました。

コモディイイダ オリジナル苺サンドケーキ5号(^^♪

 

4分の1ずつ両親が食べ、残りの半分を私。

 

今日の昼食の主食の代わりに食べ、おやつにも食べ、残りは明日の朝食に食べます。

 

久々にシンプルな苺のケーキを食べましたが、やっぱり美味しいですね。

 

来年も、懸賞で当てて食べたい!

 

夕食は、クリスマスイブといえば、いつもはスーパーで売ってるローストチキンなんだけど、今年は、1度食べてみたいと思っていたヤオコーの鶏の半身唐揚げを買ってきました。

あっさりとした胸肉やジューシーなもも肉と部位ごとに違った味わいがあって美味しかったです。