ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ベルトドライブ観察日記③~のびーるチャリCAP すごピタサドルカバー購入~

イオンバイクでトップバリュのベルトドライブ自転車を購入してから2年が経ちました。

 

チェーンじゃないから、基本的に伸びないし、錆びないし、外れない。

 

今のところ、購入から2年間、一度もベルトが外れることはありませんでした。

 

でも、気温によって伸び縮みはあるのかなぁ?日によってギシギシといった感じで音が鳴るように・・・

 

イオンバイクの店舗で調整してもらったけど、あまり変わらず、購入時のような静かさは戻らなそう。

 

まぁ、そこまで大きな音ではないから、まぁ、良しとします。

 

それより問題なのが、強風の日に駐輪場に止めて置いたら倒れていて、サドルに傷がついていたこと。

雨が降ると、この穴から雨水が染み込んで、その後、数日間、乗るたびに、めっちゃ濡れる(;^_^A

 

ってなわけで、サギサカの「のびーるチャリCAP すごピタサドルカバー 一般サドル用」を購入してみました。

イオンバイクの店舗で、1,760円(税込)でした。

 

どうやら、Amazonとか楽天市場で探した方が安かったな。急だったので仕方がない。

 

ひとまず装着。

耐久性がどれぐらいあるのか分かりませんが、買ってから2週間、何度か雨が降りましたが、今のところは良い感じです。

 

楽天市場とかAmazonを見てみたら、スヌーピーやディズニーの柄とかもあるんですね。

 

余裕があったら「ミッキーシルエット」とか買いたかったなぁ…

 

【関連記事】