ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

6月20日は「世界難民の日」。今さら購入した「UNHCR x UNIQLO 想いをつなぐキーチェーン」

全く知りませんでしたが、6月20日は「世界難民の日」らしいですね。

 

年々、体重が減り、毎年、健康診断で低体重で引っかかっていたのですが、最近、焼き芋とか食べるようになったら太り始めまして、今まで穿いていたジーンズがきつくなってきたので、ユニクロのオンラインストアで、今までよりもワンサイズ大きいジーンズを試しに買ってみることにしたのですが、どうせなら5,000円以上買って、送料無料にしたいなぁと思いつつ、とくに欲しいものが見つからない。

 

服以外も見てみようと、グッズのカテゴリーを見てみたら、「UNHCR × UNIQLO 想いをつなぐキーチェーン」なるものを発見。

 

商品の説明を見ると、「世界難民の日2023特別商品」とのこと。

 

「世界難民の日」って、いつだろうと思ったら、6月20日でした。

 

2023年6月20日(火)に、数量限定で発売されているので、半年以上前に発売されて売れ残りかな?

 

たまには、世のため人のためになることをしようということで、購入しました!

エジプト、ケニア、南スーダンに住む難民の方々が、ビーズ細工をしたそうです。

 

キーチェーンですが、バッグチャームとして使ってます。

 

余談ですが、この記事のカテゴリーは、「一月一善」

 

ブログを始めたころに、一日一善は出来なくても、1週間に1回は良いことをしようと思って、「一週一善」というカテゴリーを作ったのですが、去年は1回も書いてない。

 

そんなわけで、ハードルを下げて、月に1度は良いことをしようということで、「一月一善」に変えました(^^;