ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

糖質制限を続ける方法

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というテーマで書くと、Amazonギフト券1,000円分が100名に当たるキャンペーンが実施中です。

 

さて、先日、健康診断を受けたんですが、その結果、血糖値が高い!

 

このままだと糖尿病になるかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

長年、スイーツブログを続けてきたから、スイーツを食べ過ぎてたかなぁ…

 

ブログのためにスイーツを買ってる感じもありますからねぇ…

 

ってか、健康診断の4日前と前日に、パン屋の福袋を買って、大量にパンを食べたのがいけなかったんじゃないか(^^;

 

スイーツは食べたい!でも糖尿病にはなりたくない!

 

そんなわけで、スイーツを食べる量はちょっと減らす。

 

そして、出来るところから、糖質制限をしてみる!

 

とりあえず、この辺を購入。

難消化性デキストリンの入った からだすこやか茶Wやフルグラ。

 

食前に食べると良いらしい高カカオチョコレート。

 

クルミのパッケージに描いてあるロカボのマークも気にしたことなかった。

 

サラダチキンって糖質ゼロの商品が多いこと知らなかった。

 

キッコーマンが大豆麺を売ってることも知らなかった。

 

ダノンビオは、大きく糖質オフって書いてあるけど、糖質ゼロじゃなくて、側面にちっちゃく30%オフって書いてあった・・・なんかズルい(^^;

 

今まで、糖質なんて全く気にしてなかったけれど、この他にも低糖質の食品って、めっちゃ多いのね。

 

ということで、2023年にやりたいこと・・・

 

低糖質の食品を食べた感想を書くブログを作る!

 

だって、スイーツのブログをやっているから、スイーツを食べ続けたわけで・・・

 

低糖質食品のブログを始めれば、糖質制限が続けられるでしょ(笑)