ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】だんごの富士見屋「とり弁当」「ぼたもち」実食レビュー

今週も、行徳の人気店「だんごの富士見屋」に行って、今回は、「とり弁当」「ぼたもち」を購入しました!

とり弁当

価格:450円(税込)

 

ご飯の上に、鶏の照り焼きが乗ったお弁当。

 

これも昔からある人気商品なのかな?

 

鶏の照り焼きは、思っていたよりも味は濃くなく、あっさりとした印象で、ほろりとした食感でした。

 

漬物は、生姜かな。玉子焼きはシンプル。

 

普通に美味しかったけれど、個人的には、リピ買いはしないかなぁ…

ぼたもち

価格:300円(税込)

 

もち米とうるち米が混ざっているのかな?そこに粒餡がかけられている ぼたもち。

 

富士見屋さんって、おはぎは餡で包んでいて、ぼたもちは餡を乗せただけなんですね。

 

お米は、全くつぶしてなくて、少しだけモチモチした感じ。

 

粒餡は、シンプルに美味しい。

 

美味しかったけれど、やっぱり、お団子や豆大福の方が、私は好きだなぁ…