ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

桜盆栽「旭山桜」観察日記 ~開花宣言~

やっとブログが書ける。2024年2月24日(土)に懸賞で当たって届いていた桜の盆栽「旭山桜」が開花しました🌸

 

「桜盆栽の育て方」が付いていたけど、盆栽の専門用語なのか、書いてある内容が理解できない(・・?

 

とりあえず、水やりをして、今年だけでも咲いてくれればいいかなという感じ(^^;

 

まず、置き場に困ったんだけど、丁度良い場所がないので、あんまりよくないみたいだけど、室外機の上へ。

 

2024年3月2日(土)

 

2024年3月10日(日)

 

2024年3月16日(土)

 

2024年3月22日(金)

当選して届いてから、約1ヶ月経ったけど、全く変化してない感じ。

 

2024年3月30日(土)

若干、蕾が膨らんで緑っぽくなったきたかな?

 

2024年4月2日(火)

しっかり膨らんできた感じ。

 

2024年4月5日(金)

蕾が開き始めた。

 

2024年4月12日(金)

花びらが開きそう。

 

2024年4月14日(日)

今朝見たら咲いてました。昨日、開花したのかな?

 

すぐ満開になりそうですね。

 

最初の1ヶ月は、ホントに咲くのかと半信半疑でしたが、ちゃんと咲いてくれて良かったです(^^♪