ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ミニトマト こあまちゃん観察日記⑧~初収穫~

前回、「こあまちゃん1号」の実が1つだけ赤くなっていましたが、3日経って、より赤くなったので、収穫してみました!

2個目、3個目と次々と赤くなり始めましたね。

 

記念すべき、1個目は、朝採って、冷蔵庫で冷やしてから食べました。

 

食べた感想は、普通に美味しい👍

 

甘味、酸味のある普通のミニトマト。

 

もっと採るのが遅かったら、もっと甘くなるのかな?

 

第2段果房も、赤くなりそうな感じ。

 

上の方は、花がぽろぽろと落ちてましたが、わずかに残った花に小さな実が着果してました。

 

「こあまちゃん2号&3号」は、前回、ヨトウムシ(夜盗虫)を1匹捕まえてから葉が食べられていないので、どうやら1匹だけだったのかな?

こっちの実は、ちゃんと赤くなるんだろうか・・・

 

全部で何個 収穫できるかなぁ(・・?