ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

越後製菓「ほくほく豆の玄米ごはん」&三菱食品「からだシフト ビーフハヤシ」

今日は久々に体に良さそうな休日のランチで、三菱食品の「からだシフト ビーフハヤシ」を、越後製菓の「ほくほく豆の玄米ごはん」にかけて食べてみました。

 

越後製菓「ほくほく豆の玄米ごはん」

新潟県産コシヒカリ玄米に、国産の七種の豆(赤大豆、小豆、白いんげん豆、いんげん豆、大豆、黒大豆、青大豆)を合わせたパックご飯。

 

栄養成分表示〈1食(150g)当たり〉

エネルギー:203kcal

たんぱく質:6.5g

脂質:2.6g

炭水化物:40.3g(糖質36.4g 食物繊維3.9g)

食塩相当量:0g

 

レンジで温めて、フタを開けると、ごろごろとお豆がたっぷり!

豆のホクホクとした食感と、玄米のプチプチとした食感(^^♪

 

豆の自然な甘さがあって、美味しいですね。

 

 

三菱食品「からだシフト ビーフハヤシ」

糖質30%オフで、糖質7.1gに抑えたビーフハヤシ。

 

栄養成分表示〈1食(150g)当たり〉

エネルギー:171kcal

たんぱく質:4.8g

脂質:13.4g

炭水化物:8.3g(糖質7.1g 食物繊維1.2g)

食塩相当量:1.9g

 

お皿を用意するのが面倒だったので、パックご飯にそのままかけちゃいました。

トマトの酸味の効いた爽やかな味わいで、クリームのまろやかさも感じられましした。

 

具材の牛肉は細かくて少ないので、あまり存在感が無いかな。マッシュルームはある程度入っていますね。

 

具材感があまり無かったので、なにげに、ごろごろと豆の入った「ほくほく豆の玄米ごはん」との相性が良くて、美味しかったです(^^♪