ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

マックのハンバーガーアレンジ ~夏のシャカチキサルサバーガー~

先日も紹介しましたが、対象のスーパーで、コカ・コーラ社対象製品を2本買うとマクドナルドの無料クーポン引換券がもらえるキャンペーンが行われています。

1回目は、スライスチーズ、トマト、アボカド、リーフレタス、マヨネーズをプラスして「アボカドチーズバーガー」にアレンジしましたね。

 

「ハンバーガー無料クーポン」は嬉しいので、2回目の交換してきました。

 

ただ1回目の「アボカドチーズバーガー」は、トマトやアボカドを切ったり、レタスを洗って水けをきったり、けっこう面倒だったので、2回目は簡単なアレンジにすることに。

 

“マクドナルド ハンバーガー アレンジ”で検索したら、「ハンバーガー」に「シャカチキ」を挟むだけというのがあったので、試してみました。

マックのハンバーガーアレンジ ~夏のシャカチキサルサバーガー~

夏だし、サッパリした感じが欲しかったので、家に残っていたカゴメの「サルサ」をプラスしてみました。

 

「ハンバーガー」に、「シャカチキ」とカゴメの「サルサ」をサンドして完成!

 

前回と比べて、超簡単ですね(^^♪

 

カゴメの「サルサ」は、鶏肉にも牛肉にも合うので、もちろん美味しいです。

 

途中から、シャカチキの「チェダーチーズ味のパウダー」をかけて味変。

 

まぁまぁ美味しいけれど、「チェダーチーズ味のパウダー」をかけるよりも、スライスチーズをサンドした方が美味しいだろうな(^^;

 

「レッドペッパー」で辛さをプラスするのも、ちょっと試してみたいかも。

 

1人5回まで無料クーポンが貰えるので、また貰おうかな。