ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

エスビー食品「SPICE LOVERS グリーンカレー HOT」&はくばく「もち麦ごはん 無菌パック」

以前、三菱食品の「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」で、人生初のグリーンカレーを食べた感想を書きましたが・・・

 

初めて食べたグリーンカレーが、思いのほか美味しかったので、今日は、エスビー食品の「SPICE LOVERS グリーンカレー HOT」を、はくばくの「もち麦ごはん 無菌パック」と食べてみました。

エスビー食品「SPICE LOVERS グリーンカレー HOT」&はくばく「もち麦ごはん 無菌パック」

ご飯とカレーに、おかずは、オーケー市川田尻店に行くたびに購入している「旨い塩さば焼」と、電子レンジで加熱したキャベツにスライスチーズとカゴメのサルサを合わせたもの。

 

今日も、何料理なのかよく分からない取り合わせだな(^^;

エスビー食品 SPICE LOVERS グリーンカレー HOT

カフェライムリーフやレモングラスのハーブの爽快な香りとココナッツミルクの美味しさを十分に楽しんでもらうため具は鶏肉と筍だけにして、グリーンカレーらしい青唐辛子の辛さもしっかり感じられるカレーとのこと。

 

出張料理人集団「東京カリ~番長」が監修のグリーンカレーです。

 

栄養成分表示〈1食分(180g)当たり〉

エネルギー:228kcal

たんぱく質:9.0g

脂質:16.2g

炭水化物:11.5g

食塩相当量:2.9g

 

ロカボ商品ではないので、前回食べた三菱食品の「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」と比べると、糖質(炭水化物)は多くなりますが、一般的なレトルトカレーの中では、炭水化物11.5gと低糖質ですね。

 

三菱食品の「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」を食べた時と感想が同じですが、やっぱり、生姜の効いたカレーで美味しい!

 

私的には、ハーブの爽やかさよりも生姜の爽やかさを感じたし、青唐辛子の辛さよりも生姜の辛さを感じました。

 

鶏肉と筍の量もパッケージの写真に偽りない感じで、具材感もしっかりとありますね。

 

もっと辛いのかと想像していましたが、問題なく食べられる程よい辛さに感じました。

 

人生2度目のグリーンカレー、どうやら私は、グリーンカレーが好物ですね。

 

はくばく もち麦ごはん 無菌パック

1パック(150g)に食物繊維2.7gを含むもち麦を保存料等は使用せずに製造したパックご飯。

 

栄養成分表示〈1パック(150g)当たり〉

エネルギー:195kcal

たんぱく質:4.2g

脂質:0.75g

炭水化物:44.1g(糖質41.4g 食物繊維2.7g)

食塩相当量:0g

 

ふっくらとしたモチモチ感と、プチプチとした食感があり、酸味料なども入っていないので、美味しいですね。

 

麦ごはん、雑穀米、結局、どれを選ぶのが良いのかよく分かりませんが、また食べたいと思いました。