ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

キャベツ1/4個でかさましパスタ「蒟蒻効果」&エスビー食品「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」

昨日のランチ。

 

先日購入した昭和産業の「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」とエスビー食品「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」が残っていたので、前回同様、4/1個分のキャベツを加えて、かさましして食べてみました。

キャベツ1/4個でかさましパスタ「蒟蒻効果」&エスビー食品「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」

やっぱり、ボリュームたっぷり!

 

レモンの爽やかな風味があって美味しいですが、パスタソースがちょっと足りないかな?

 

前回のハコネーゼみたいなレトルトパウチのパスタソースと比べると、内容量は少ないですからね。

 

そもそも、キャベツ1/4個でかさましすることを想定してないし(^^;

 

薄味好きだし、全然問題ないので、これからも、パスタを食べる時は、キャベツ1/4個でかさましして食べますよ。

 

 

昨日のランチはこんな感じ。

またハンバーグ。

 

こちらは、8月24日(木)までハインツで行われている「HEINZ グリルハンバーグポイントキャンペーン」に応募するために買った「和風オニオン グリルハンバーグ」。

キャンペーンには、はずれました(^^;

 

電子レンジで温めて食べようと思って作り方を見たら・・・

沸騰した鍋で17分。マジか・・・てっきり、電子レンジで温められると思ってた。

 

作るのは、ちょっと面倒でしたが、けっこうジューシーな感じのハンバーグで、橙の爽やかさのあるソースに、玉ねぎのシャキシャキ感もあって美味しかったです。