ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

販路限定品?日清シスコ「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」を食べた感想。

半年前ぐらいから糖質制限を始めてから、朝食は「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」と「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」を食べ続けてきましたが、糖質が低い分、たんぱく質と食物繊維がかなり多く、バランスの悪さが気になったのと、正直、ちょっと飽きてきたということで、糖質オフではない普通のグラノーラやシリアルを食べることに!

 

そんな中、イオンで見つけた、日清シスコの「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」を食べてみました!

ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド

バンホーテンココアを使用したチョコシリアルに、大きめスライスのフリーズドライ苺とクラッシュアーモンドを合わせたごろグラ。

 

こちらのごろグラは、日清シスコのHPに載ってないんですよね。

 

現時点で、見つけたスーパーはイオンだけ。Amazonでも販売されていますが、販路限定品と書かれているので、一部の店舗でしか取り扱っていないのかな?

 

栄養成分表示〈1食分(40g)当たり〉

エネルギー:170kcal

たんぱく質:3.1g

脂質:5.8g

炭水化物:29.2g(糖質25.2g 食物繊維4.0g)

食塩相当量:0.24g

 

たんぱく質と食物繊維が多過ぎず、自然なバランス👍

「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」と食べ比べ

丁度いい器が無くて、いつも茶碗やお椀でシリアルを食べる私(^^;

 

PFCバランスのことはよく分からないけれど、やっぱり「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」のバランスが良い感じ。

 

そういえば、栄養成分表示を見ると、糖質オフのごろグラは1食分が50gで、糖質オフではないごろグラは1食分40gなのはなんででしょうね?

 

とりあえず、半分ずつ食べてみるということで、「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」を20g、「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」を25gで、食べ比べてみました。

「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」を食べてみたけれど、バンホーテンココアを使用ということで、もっと味に違いがあるかなと思いきや、そこまでの違いは感じず、チョコ感がちょっとだけ強めかなぁという感じ。

 

甘酸っぱい苺がアクセントになってますね。

 

クラッシュアーモンドはあまり存在感がないかな?

 

続いて、2つを合体!

どちらもチョコ味なので、なんの違和感もなく合いますね。

 

2つ合わせたので栄養成分は、191kcal、たんぱく質8.5g、脂質8.4g、炭水化物25.5g(糖質18.2g 食物繊維7.3g)

 

「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」だけで食べるよりもバランスが良くなりました。

 

ストックし過ぎて残った糖質オフのごろグラ10袋は、こんな感じで食べて行こうかな。

 

「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」に合うシリアルはあるかなぁ(・・?