ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

キャベツ1/4個でかさましパスタ&創味食品「ハコネーゼ あさりの旨みたっぷり 絶品ボンゴレビアンコ」

昨日のランチ。

 

先日購入した昭和産業の「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」が残り3束。

 

前回、前々回は、エスビー食品の「まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味」を使用しましたが、今回は、創味食品の「ハコネーゼ あさりの旨みたっぷり 絶品ボンゴレビアンコ」で食べてみました。

ハコネーゼ あさりの旨みたっぷり 絶品ボンゴレビアンコ

「蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)」の茹で上がりの5分前ぐらいに、ざく切りにした4/1個分のキャベツを加えて、茹でてみました。

 

パスタソースをかけて完成。

かなりのボリューム!

 

「ハコネーゼ あさりの旨みたっぷり 絶品ボンゴレビアンコ」は以前食べたことがあって、キャベツが合いそうだなぁと思っていたんですよね。

 

この量のキャベツを合わせても、パスタソースの量は十分足ります(^^♪

 

あさりの旨みとほんのりガーリックの風味で、やっぱり美味しい!

 

ちなみに、「あさりの旨みたっぷり 絶品ボンゴレビアンコ」の炭水化物は6.2gで、ハコネーゼシリーズの中では、「生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース」に次ぐ2番目に炭水化物が少なくなってます。

 

 

昨日のランチはこんな感じ。

もう終わっちゃいましたが、いなげや行われていたキャンペーンの対象商品だった石井食品「京都亀岡市曽我部町のまる曽玉ねぎを使ったハンバーグ オニオンソース」と、冷凍保存している野菜をレンジで温めた温野菜。

ボリューム感もあり、レトルトハンバーグだけど、ふんわり感のある柔らかめな食感のハンバーグに、玉ねぎの甘さやシャキシャキ感のあるオニオンソースで、美味しかったです!

 

このシリーズのハンバーグの中では、炭水化物が少なめな14.2gです。