ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ごろグラ糖質オフに頼るの辞~めた!?

糖質制限を始めてから、朝食は、糖質量が約11gと圧倒的な糖質の低さから「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」と「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」を食べ続けているのですが・・・

半年間ぐらい食べ続けて、今更ながら思ったんですけれど、「ごろグラ糖質オフ」って、かなり、たんぱく質と食物繊維が多いんですよね。

 

それと、ちょっとだけ脂質も多め。

 

糖質制限を始めてから、大豆製品もよく食べるようになったので、イソフラボンも摂り過ぎになるかも?

 

たんぱく質と食物繊維の摂り過ぎなのか、糖質制限を始める前よりも便秘な感じ。

 

朝食に「ごろグラ糖質オフ」だけを食べるなら良いんだろうけれど、私は、朝食に野菜も食べたい。

 

一般的には、たんぱく質と食物繊維が多いのは、喜ばれることなんですが、個人的には、食物繊維は野菜から摂りたいと思っているんですよ。

 

それと、最近、サバの水煮缶にハマっていまして、たんぱく質はサバ缶から摂りたい!

 

サバ缶なら、脂質はあっても、DHA・EPAが摂れますからね。

 

それに、なによりも、ちょっと飽きてきました(^^;

 

ただ問題は、ずっと食べ続けると思って、10袋買いだめしちゃってるんだよなぁ(^^;

 

糖質の低さは魅力的ではあるので、とりあえず、10袋は、普通の色んなグラノーラと半々で混ぜて食べようかな。

 

ということで、普通のグラノーラを買いにイオンに行ったら、日清食品のHPに載っていない「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」を発見!

まだ食べていないので、そのうち、食べた感想を書きま~す。