ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ぶりのあらとプチッと鍋でぶり大根を作ってみた。

ヤオコーで購入した ぶりのあら とエバラ食品の「プチッと鍋 寄せ鍋」でぶり大根を作ってみました。

 

ヤオコーって、けっこう鯛の頭とかマグロの血合いとか売られていることが多くて、今日は、ぶりあら を買ってみました。

 

日によって、値段もバラバラで、200円ぐらいのが欲しかったんだけど、今日は298円(税抜)でした。まぁ、ボリュームがあるから、まぁいいかなと。

 

とりあえず、熱湯で軽く茹でて、水で洗う。

 

水に、「プチッと鍋 寄せ鍋」2個と、臭みを取るために、なんとなく、お酒、生姜のチューブ少々を入れ、ぶりあらと大根を煮て完成。

やっぱり、ぶり大根とはちょっと違うかな(^^;

 

でも、味の整った鍋スープなので、普通に美味しかったです!

 

「プチッと鍋 濃厚みそ鍋」とか「プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋」とかも美味しそうかも。

 

アラとかカマは下処理がちょっと面倒だけど、これは、それほど面倒ではなかったので、またやってみようかな。