ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

マックのハンバーガーアレンジ ~夢のコラボ!?モスの菜摘バーガー~

9月14日(木)まで行われているマクドナルドの無料クーポン引換券がもらえるキャンペーンでGETしたハンバーガー無料クーポンで、これまで、「アボカドチーズバーガー」や「シャカチキサルサバーガー」にアレンジして食べてきましたが、今回は4枚目!

 

使用期限が迫っているので使わないともったいないと思いつつ・・・

 

毎月29日限定のモスバーガー「にくにくにくバーガー」を食べた時に書きましたが、モスバーガーの「モスの菜摘」と「モスチキン」も食べてみたいという思いもあり・・・

 

考えた結果、そうだ!マクドナルドの「ハンバーガー」で、モスバーガーの「モスの菜摘」を挟んじゃえばいいじゃん!となりました(笑)

マックのハンバーガーアレンジ ~夢のコラボ!?モスの菜摘バーガー~

マクドナルドの「ハンバーガー」とモスバーガーの「モスの菜摘 モス野菜」

 

2つを合体!!!

完成!モスの菜摘バーガー?

 

せっかく、ダイエットや糖質制限のために、バンズの代わりにレタスを使用した「モスの菜摘」を、バンズで挟んじゃうという謎行動。

 

結果、レタスとビーフパティをプラスした「モス野菜バーガー」かな?

 

たっぷりのレタスとフレッシュなトマトにオーロラソースで、サラダ感があって、サッパリ。

 

モスのビーフパティは、厚みがあってソフトな食感で、マックのビーフパティは、薄くてぎっしり詰まった感じで肉感がありますね。

 

バンズがあるし、ビーフパティが2枚入って、食べ応え十分!

 

モスバーガーの方が味付けが優しい分、けっこう味的には、マクドナルドのジャンキーな味が勝ってるかなぁ…

 

ボリュームたっぷりで美味しかったけれど、たぶん、普通の「モス野菜バーガー」の方がバランスが良さそうな気がします(笑)

「シャカチキ」VS「モスチキン」食べ比べ!

ついでにですが、モスバーガーで1度食べてみたかった「モスチキン」を買い、マクドナルドでは無料クーポンだけを使うのは申し訳ないので「シャカチキ レッドペッパー」を買ったので、2つのフライドチキンを食べ比べ!

モスバーガーの期間限定「ホット スパイスモスチキン」も気になったんだけど、やっぱり定番の味を知りたかったので普通の「モスチキン」にしました。

 

マックの「シャカチキ」が190円(税込)で、モスの「モスチキン」は320円(税込)、モスチキンって高いのね。

 

重さも計ってみたけど、ほぼ同じ。骨の分を差し引くと、ボリュームもシャカチキの方があるのかな。

 

食感は、どちらもカリカリサクサクサク、「モスチキン」の方が衣が厚めな気がします。

 

味付けは、「シャカチキ」はガーリックが効いていて、「モスチキン」は唐揚げみたいな和風の味付けですね。

 

味付けだけでいえば「モスチキン」の方が好きだけど、コスパを考えると、「シャカチキ」の方が良いなぁ。

 

「ジョブチューン」で「モスチキン」が満場一致で合格していたから、ちょっと期待し過ぎた感じもする。

 

因みに、「レッドペッパー」の粉を「モスチキン」にもかけて味変してみましたが、美味しかったですよ。もしかすると、「ホット スパイスモスチキン」ってこんな味かなぁ???