ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ケロッグ「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド やさしいはちみつ味」を食べた感想。

糖質制限を始めてから、朝食に食べ続けてきた糖質オフのごろグラに、ちょっと飽きてきたのと栄養のバランスが気になり、普通のシリアルやグラノーラとブレンドして食べるに!

初めにブレンドしてみたのが、「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」と「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」。

 

続いて、「ごろグラ チョコいちご バンホーテンブレンド」に「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」を合わせて食べてみたところ、まぁ、普通に食べられるけれど、やっぱり、大豆と苺とチョコの相性はビミョーかなという印象。

 

ということで、大豆には、フルーツの入っていないグラノーラの方が合いそうということで、ケロッグ「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド やさしいはちみつ味」を食べてみました。

ケロッグ「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド やさしいはちみつ味」

北欧産の全粒オーツ麦にハチミツで優しい甘みを加えグラノラ、ケロッグ自慢のコーンフレークに、アーモンドやかぼちゃの種を加えたグラノーラ。

 

栄養成分表示〈1食分(40g)当たり〉

エネルギー:175kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:5.2g

炭水化物:29.5g(糖質27.3g 食物繊維2.2g)

食塩相当量:0.4g

食べた感想・レビュー

コーンフレークが多いので、サクサク軽やかな食感ですね。

 

ただ、ごろグラに食べ慣れていると、食べ応えが弱く感じるかも。

 

はちみつの風味は弱めで、コーンフレークの香ばしい風味がありますね。

 

続いて、「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」とブレンド!

「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド やさしいはちみつ味」20g+「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」25g、2つ合わせた栄養成分は、180.5kcal、たんぱく質10.1g、脂質6.0g、炭水化物26.4g(糖質19g 食物繊維7.4g)。

 

「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド やさしいはちみつ味」がシンプルな味わいなので、「ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆」の黒蜜きなこの風味を邪魔しない感じですね。

 

食感も、ごろグラのザクザク感が加わり、食べ応えも増しました。

 

これは、なかなか相性の良い組み合わせだと思います。

 

ストックし過ぎた糖質オフのごろグラを減らすために始めたけれど、糖質が抑えられて、栄養のバランスも良い感じだし、糖質オフのごろグラに、色々なグラノーラやシリアルをブレンドして食べるのが面白くなってきました。