ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

matsukiyoLAB「糖質9.8gバターチキンカレー」を食べた感想。

2ヶ月ぐらい前に、マツモトキヨシで買った、matsukiyoLABの「糖質9.8gバターチキンカレー」を食べました。

 

以前、matsukiyoLAB「糖質8.7gビーフカレー」も食べましたね。

この時は、BIO-RAL「新潟県産こしひかり 玄米ごはん」とニチレイフーズ「極上ヒレかつ」でカツカレーにして食べましたが、今回は・・・

matsukiyoLAB「糖質9.8gバターチキンカレー」

バターとよく炒めた玉ねぎのコクに、トマトの爽やかな酸味とスパイスが馴染んだバターチキンカレーとのこと。

 

栄養成分表示〈1食分(150g)当たり〉

エネルギー:169kcal

たんぱく質:10.4g

脂質:9.2g

炭水化物:19.9g(糖質9.8g 食物繊維10.1g)

食塩相当量:1.5g

 

糖質9.8gは、エリスリトールを使用しているので、ロカボ糖質としては6.0g。食物繊維10.1gは、個人的には、多過ぎる気がするなぁ…

食べた感想・レビュー

今回は、ご飯ではなく、レンチンしたざく切りキャベツにかけて、おかずとして食べました。

 

バターや豆乳、ココナッツミルクパウダーが入っているので、クリーミーでまろやかな味わい。

 

具材の鶏肉は、細かいけれど、コロコロとけっこう入ってますね。

 

ロカボ商品ですが、普通に美味しいバターチキンカレーでした。