ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

えのき茸でカサ増しパスタ!ハチ食品「ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」が美味しい!

先日、ソコラ南行徳に行ったら、「Food warehouse」で、セール品として108円(税抜)で売られていたハチ食品の「ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」を食べてみました。

ハチ食品「ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」

ほぐし蟹をアメリケーヌソースと白ワインで仕上げた完熟トマトのクリームソース。

 

栄養成分表示〈1袋(110g)当たり〉

エネルギー:76kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:4.0g

炭水化物:7.3g

食塩相当量:2.3g

えのき茸でカサ増し!食べた感想・レビュー

最近、パスタを食べる時は、昭和産業「蒟蒻効果」に、キャベツでカサ増ししてましたが、今回は、えのき茸でカサ増しして食べてみました。

 

因みに、今回使ったのは、GABA入りのえのき茸。

 

一時的な精神的ストレスを緩和してくれるらしい。

 

GABA入りのモヤシとかトマトとか見かけるけど、どうやってGABA入りで作るんでしょうね?

 

余談ですが、2012年に誕生したJA中野市のオリジナルキャラクター“えのたん”知らなかったなぁ…

 

パスタの茹で上がりの3分前ぐらいに、えのき茸も一緒に茹で、湯切りをして、レンジで温めたパスタソースを合わせて完成!

えのき茸のおかげで、ボリュームたっぷり!それでもパスタソースの量は足りました。

 

アメリケーヌソースと白ワインの香りが感じられますね。

 

食べてみると、蟹の旨みがしっかり!

 

トマトの風味は、それほど感じないかな。

 

バターのようなコクを感じるのはマーガリンですかね?

 

ざっくり言うなら、カニクリームコロッケのような味わいで、めっちゃ美味しいです(^^♪

 

えのき茸を入れたので、蟹の身の存在はよく分からなかったけれど、蟹の旨みはしっかりと感じられますね。

 

美味しかったので、もっと買っても良かったなぁ…