ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

人気の焼き芋「ほくほく山 KAITSUKA 紅天使」はオーケーで買うと安い!

先日、コモディイイダで久しぶり焼き芋を買ったら美味しくて、他のスーパーでも買ってみようと思ったので・・・

コモディイイダには、ハーフサイズの「紅天使」と「夢ひらく」があって、この時は、さつま芋の品種とかよく知らないので「夢ひらく」を購入しましたが、どちらも、「カルビーかいつかスイートポテト」のオリジナルブランド芋だったんですね。

 

他のスーパーを見てみると、「夢ひらく」を取り扱っているスーパーは見かけませんでしたが、「紅天使」はいくつかのスーパーで売られていて、1本の値段が、カスミで1本321円(税込)、ハーフサイズだとコモディイイダと同じ170円(税込)、ヤオコーは1本248円(税込)、オーケーで会員だと1本208円(税込)。

 

今のところ、オーケーで買うのが一番安いですね。

 

他のさつま芋の品種だと、エコスは紅はるかが1本279円(税込)、サミットで紅はるか・シルクスイートが100g98円(税抜)、ダイエーは紅はるかが100g78円(税抜)でした。

 

というわけで、今日のランチは、オーケーで買った紅天使の焼き芋!

ほくほく山 KAITSUKA 紅天使

けっこうサイズに大小がありそうですが、大きめなのを選んで、413gありました。

 

蜜のような水分があって、ねっとり滑らかな食感で、甘くて美味しいですね。

 

個人的には、ホクホク系が好きだったりするんですけど、これはこれで、めっちゃ美味しいと思います。

 

コモディイイダで買った「夢ひらく」との違いはよく分かりません(^^;

 

今日のランチは、こんな感じ。

焼き芋「紅天使」、オーケー市川田尻店に行ったら毎回のように買っている「旨い塩さば焼」。

 

それとざく切りキャベツをレンジで加熱して、ニチレイフーズ「中華丼の具」をかけたもの。

 

最近、ざく切りキャベツとかモヤシにレトルト食品をかけるだけの料理と言えない料理にハマっています。

 

そうそう、焼き芋を1人で食べると、さすがに食べ過ぎだと思ったので、半分は家族に食べてもらいました。

 

ふと思ったんだけど、半分しか食べないなら、オーケーじゃなく、ハーフサイズで売ってるスーパーとか、グラムで量り売りしているスーパーで買った方が、私的には安く済むんじゃないかな(^^;