ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

長年の夢!?ぎん亭の「大盛りからあげ」は何グラム?

今日は、ベルク フォルテ行徳店に来ていた「ぎん亭」のキッチンカーで「大盛りからあげ」を初めて買ってみました。

 

タイトルで“長年の夢”って大袈裟ですが、数年前から、時々、ベルク フォルテ行徳店の前で見かけては食べたいと思いながらも買うことが無く、それから、昨年末に仕事が変わってからは、タイミングが合わないのか一度も見かけることがなく、結局、一度も食べたことが無かったのですが、先週月曜日に仕事帰りに珍しくベルクに寄ってみたら、「ぎん亭」のキッチンカーを発見!

 

ただその日は、すでに夕飯が用意されていたので買うことが出来なかったものの、次回予告で、9月4日(月)に来ると書いてあったので、今日は、仕事帰りに、ベルク フォルテ行徳店に寄り道して、初めて買ってみました。

ぎん亭「大盛りからあげ」

ドーーーン!とパックが閉まらない迫力のあるボリューム!

 

こんなに入って、680円(税込)!

 

昔はワンコインの500円(税込)だったのが値上がりしたようですが、それでも安いですよね。

 

気になっていた内容量は・・・

398.5gでした。個体差があると思うので、400g前後といったところですね。

 

普段、スーパーとかで あまり唐揚げを買わないんだけど、100gあたり170円(税込)と考えると、けっこう安いのかな。

 

因みに、6個入っていて・・・

一番大きかったのが78.4g

 

一番小さいのでも54.0g

 

1個あたり65g前後あって、普通の唐揚げ2個分ぐらいありそうな感じですね。

 

さっそく、食べてみると・・・

 

衣がサックサク、皮がパリッパリの良い食感(^^♪

 

モモ肉に濃いめの味付けで水分が程好く抜けたのか、ムネ肉をしっとりと仕上げているのか・・・味オンチなもので、モモ肉なのかムネ肉か分かりません。

 

たぶん、ムネ肉かなぁ???

 

何はともあれ、程好くジューシーな食感でした。

 

味付けは、けっこう濃いめで、醤油が効いていて、ちょっとしょっぱめ。

 

ニンニクは入ってない?生姜もそれほど多くない?

 

醤油の効いた濃いめの味付けなので、ご飯に合う味付けですね。

 

ただ、仕事の日には、夕食が遅くなるので、炭水化物は糖質制限で控えていて、ご飯は食べてないので、しょっぱく感じました。

 

私が一番好きな唐揚げというと、小僧寿しに併設されている「からあげの中津家」の「マルキン醬油からあげ」なのですが、コスパを考えると「ぎん亭」の「大盛りからあげ」も甲乙つけがたいですね。

 

こうなってくると、「鶏笑」とか「から好」とか、食べたことのない唐揚げも気になるので、そのうち買ってみたいと思います。

 

そうそう、ベルク フォルテ行徳店に来る「ぎん亭」のキッチンカー、次回は、9月11日(月)に来るようですよ。

 

何時からオープンしているのか分かりません。

 

毎週、月曜日に来るのかな?