ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

三菱食品「からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー」

そういえば、1ヶ月以上前に、イクスピアリの「Glocal Food Bazaar」で108円(税込)で購入した三菱食品の「からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー」を食べていなかったので、食べてみました。

三菱食品「からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー」

「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」を食べた時は、パックご飯はそのまま、カレーはお椀に入れちゃいましたが、今回は、ちゃんとお皿に盛りつけましたよ。

 

今回も、東洋ライス「タニタ食堂の金芽米ごはん」を合わせ、ご飯とカレーだけだと物足りないので、ツナとひじきのサラダと、ゴーヤ1本ともやし1袋を使ったゴーヤチャンプルーを一緒に食べました。←インド料理に沖縄料理と、相変わらず、メニューの取り合わせが下手だな(^^;

 

食べた感想・レビュー

三菱食品と清水食品の共同開発、糖質30%オフで、糖質6.8gのバターチキンカレー。

 

栄養成分表示〈1食(140g)当たり〉

エネルギー:206kcal

たんぱく質:7.0g

脂質:16.4g

炭水化物:8.3g(糖質6.8g 食物繊維1.5g)

食塩相当量:1.5g

 

「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」と比べると、バターチキンカレーということで脂質が多いですね。

 

パッケージを開けると、バターの香り(^^♪

 

クリーミーさがあって、まろやかな辛さですね。

 

ロカボ商品ですが、しっかりバターのコクが感じられるので、ロカボっぽさは全く感じず、美味しかったです。

 

ただ、個人的には、グリーンカレーにハマっているので、より低糖質で低脂質の「からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー」の方が好みでした。