ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

モスバーガー「にくにくにくバーガー」&コモディイイダ「焼き芋 夢ひらく」

今日は病院に行って、先日行った血液検査の結果を聞いてきたんですけど、結果はセーフってことで、通院の必要は無くなりました。

 

糖尿病になりやすそうな体質みたいだけど、現時点では大丈夫。

 

まぁ、他にも体調で気になるところは色々あるから、次は何の病院に行こうかな(^^;

 

さて、そんな今日は、焼肉の日ですね。

 

ということで、一度食べてみたかった、肉のヤマキ商店の焼肉弁当とか食べてみようかなとか思いつつ、それよりも食べてみたいと思っていた、毎月29日限定のモスバーガー「にくにくにくバーガー」を食べてみました。

 

モスバーガーに来るのは、いつ以来だろう?もしかしたら、10年以上来てないかも?

毎月29日限定!モスバーガー「にくにくにくバーガー」

モスライスバーガー焼肉のライス部分をパティに変え、さらにテリヤキチキンとレタスを挟んだハンバーガー。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:525kcal

たんぱく質:36.8g

脂質:36.3g

炭水化物:12.7g(糖質11.0g 食物繊維1.7g)

食塩相当量:2.9g

 

バンズもライスも無いので低糖質ですね。

 

オカダ・カズチカ選手監修の「新きんにくにくバーガー」も食べてみたいと思いつつ、糖質の差で「にくにくにくバーガー」を選んだのですが、コレステロールは、「新きんにくにくバーガー」が66mg、「にくにくにくバーガー」が135mgと、倍ぐらい多いんですね。

 

意外と「新きんにくにくバーガー」を食べても良かったかな。

 

菜摘とモスチキンも食べてみたいけれど、それもまたの機会だな。

食べた感想・レビュー

ビーフパティは、肉感があってジューシー。

 

テリヤキチキンも、ジューシーで美味しいですね。

 

焼肉は、甘じょっぱい味付けで、個人的には、もう少し薄味でもいいかなぁという感じ。

 

美味しかったけれど、バーガーを食べているよりも、おかずを食べてる感覚でした。

 

正直なところ、910円(税込)は高いかなぁ(^^;

 

これだけだと足りないので、今日のランチはこんな感じ。

「にくにくにくバーガー」に、野菜不足を補うためにキャベツとミックスベジタブルのトマト煮、それと主食として、コモディイイダで買った焼き芋。

 

いつも通り、変な取り合わせなランチ。

コモディイイダ 焼き芋 夢ひらく

「紅天使」と「夢ひらく」の2種類が置かれていたけれど、違いはよく分からないので、ちょっと大きめだった方を買ってみました。

 

前に来た時は、もっと大きな焼き芋が並んでいた気がするんだけどなぁ・・・まぁ、糖質を考えたら、これぐらいが丁度良いのかな。

 

糖質制限を始めてから、さつま芋はあまり食べていなかったのですが、「焼き芋 糖尿病」で検索してみたら、意外と食べていいみたいなので、買ってみました。

 

久々に食べた焼き芋は、美味しいですね(^^♪

 

他のスーパーでも焼き芋買ってみよう。