ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】だんごの富士見屋「草もち」「チーズ大福」実食レビュー

昨日も、行徳で人気の団子屋さん「だんごの富士見屋」に行ってきました。

 

先日は、8時頃に行ったところ、「草もち」がまだ出来ていなかったので、昨日は、11時過ぎにお店に行きました。

 

行列は15人程度で、15分ぐらい待ったかな。

 

お目当ての「草もち」と、こちらも来月か再来月に終了すると思われる「チーズ大福」を購入しました。

草もち

価格:160円(税込)

 

重さを計ったら、136gで、けっこう大きめかな。

 

お餅は、柔らかめのもちもちとした食感。

 

「豆大福」よりも柔らかく、「うぐいすもち」よりも弾力がありますね。

 

よもぎの風味が春らしくて良いですね。

 

程よい甘さの粒餡が、よもぎの風味と合っていて、美味しかったです!

チーズ大福

価格:170円(税込)

 

こちらは、83gだったので、サイズ感は、以前購入した「豆大福」の半分ぐらいかな。

 

手に取ると、ぷにぷに(^^♪

 

中に餡が入っているのかクリームが入っているのか知らずに購入しましたが、割って見るとチーズクリームでした。

お餅は、柔らかくもちもち食感(^^♪

 

チーズクリームは、チーズのコクがあり、微かな酸味も感じられ、それと、練乳っぽい感じもするかな。

 

「だんごの富士見屋」では珍しい、和洋折衷な和菓子で、これまでとはひと味違った美味しさがありました。

 

今回の2つの和菓子も美味しかったけれど、今のところ、私の一番のオススメは「豆大福」です!