ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ケンタの「2種選べる1100円パック」で「骨なしケンタッキー」はお得じゃない?

昨日から、新年度が始まり、休み明けの月曜日ということも仕事が忙しくて、残業して疲れた~(^^;

 

ということで、今日のお昼は、自分へのご褒美として、ケンタッキーフライドチキンの「2種選べる1100円パック」を食べました!

私が選んだのは、「オリジナルチキン」と「骨なしケンタッキー」です。

 

それぞれ、単品で購入した場合の値段は・・・

 

オリジナルチキン 3ピース:930円

骨なしケンタッキー 2ピース:620円

カーネルクリスピー 3ピース:870円

ビスケット2個+ポテト(L)1個:1,010円

 

まぁ、ケンタッキーフライドチキンに来たら「オリジナルチキン」は外せないとして、あともう1つ何を買うか・・・

 

値段だけで選ぶなら、「ビスケット+ポテト」なんでしょうけど、私は、そんなに炭水化物は要らない(^^;

 

残りの2つから単純に値段で選ぶとしたら、「骨なしケンタッキー」を選ぶのは損な気もしますが、でもレシートについてくるアンケートに答えて貰えるクーポンで、普段から、「カーネルクリスピー」は50円で買えるけれど、「骨なしケンタッキー」はそんなに安くは買えないじゃないですか。

 

「カーネルクリスピー」って、過去には半額キャンペーンとか行われたり、クーポンもあったりして、そもそも定価の290円って高過ぎな気がするんですよね。

 

それに「カーネルクリスピー」って、衣が厚くて鶏肉の量は少ないイメージがあるので、鶏肉の量は、「カーネルクリスピー 3ピース」よりも「骨なしケンタッキー 2ピース」の方が多そうな気がする。

 

もしかして、原価率で言ったら、「ビスケット+ポテト」「カーネルクリスピー」よりも「骨なしケンタッキー」の方がお得なのでは???

 

まぁ何はともあれ、食べたいものを食べればいいと思います!

 

「2種選べる1100円パック」は、2024年4月16日(火)までなので、お得に食べたい方は、食べてみて下さい。