ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】だんごの富士見屋「みたらし」「さくらだんご」実食レビュー

糖質が低めな洋菓子と、脂質の少ない和菓子、どっちが身体に良いんだろう?

 

最近、洋菓子よりも和菓子好きになりつつあるショーミンです。

 

行徳で人気の団子屋さん「だんごの富士見屋」に行ってきました!

 

前田敦子さんの写真集に載ったことでも有名だったりしますね。

 

1988年創業で、子供の頃に食べたことはあるけれど、近くにあるから、いつでも買いに行けると思っていたら、たぶん30年ぐらい食べてない・・・

 

去年の9月に、アド街ック天国で紹介されたのを見て、買いに行きたいと思ったのに、それから半年が経ち・・・

 

先週の金曜日に、ついに、団子を買いに11時頃に行ったら、団子は全て売り切れ(^^;

 

そんなわけで、今日は、7:50頃に行ってきました。

休日には行列が出来たりするらしいけど、とくに行列はなく、すんなり買えました。

 

購入したのは、定番の「みたらし」と季節限定の「さくらだんご」

ちょっと大き目なお団子ですね。

みたらし

価格:70円(税込)

 

和菓子屋さんの団子で、このサイズが70円(税込)は安いですね。

 

柔らかさもあるし、もちもちとしたコシもある食感(^^♪

 

単純に甘じょっぱいだけでなく旨みも感じる気がするので、出汁とかも入っているのかな???

 

これぞ団子という味で、シンプルに美味しかったです!

さくらだんご

価格:110円(税込)

 

団子は同じだけど、焼いて無い分、こちらの方が、柔らかさを感じますね。

 

白餡に桜の葉の塩漬けを刻んで混ぜた桜餡は、ほのかな桜の風味と微かな塩気がありました。

 

桜スイーツが好きなので、めっちゃ美味しかったです!

おわりに…

だんごの富士見屋の「みたらし」「さくらだんご」を食べた感想でした。

 

富士見屋のお団子は、「あんだんご」「きなこだんご」「ごまだんご」「ずんだだんご」「のりだんご」「焼きだんご」さらに季節によって「レモンだんご」「むらさきいも」など・・・全部食べてみたい!

 

他の和菓子も美味しそうだし、太巻きとかお弁当も気になるし、季節ごとの商品も食べたいし、これは毎月通っちゃうと思います!