ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】hana「和栗のモンブランタルト」

昨日は、誕生日だったけれど、ケーキを食べていなかったので、今日、ケーキを食べました。

 

お店は、東京メトロ東西線の行徳駅から、徒歩5分ぐらいだったかな。

行徳公園のすぐそばにあるタルトの専門店「hana」に行ってみました!

行徳 hana

hana(ハナ)- 行徳/ケーキ [食べログ]

こじんまりとした可愛らしいお店ですね。2017年の3月にオープンしたようです。

 

ホントは、タルトにショートケーキが乗った「タルトショート」を食べてみたかったのですが、ショーケースに無かったので、自分用に「和栗のモンブランタルト(税込440円)」と、家族用に季節のフルーツタルトの「サクランボのタルト(税込420円)」「オレンジのタルト(税込420円)」を購入。

hanaのケーキ

季節のフルーツタルトは、同じタルト台とカスタードクリームに、乗せるフルーツを変えただけな感じかな。

和栗のモンブランタルト

和栗のモンブランタルト

渋皮栗ダイス入りのアーモンドクリームを流して焼き上げたタルト台に、カスタードクリーム、生クリーム、モンブランクリームを重ね、渋皮栗ダイスをトッピングした感じかな💡

 

タルト生地は、ザクッとフォークで切れて、サックサクの良い食感(^^♪

バターの風味もしっかりと感じられ、さすがタルト専門店ですね。

 

モンブランクリームは、洋酒っぽさはなく、栗本来の味わいを感じられて、濃厚!

 

生クリームは、甘さ控えめで、ミルクのコクがしっかりとありました🎵

 

カスタードクリームは、あっさりしてますね。

 

渋皮栗が、トッピングだけでなく、アーモンド生地にも、ゴロゴロと入っていて、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆