ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【行徳】だんごの富士見屋「桜まんじゅう」「豆大福」実食レビュー

先週13日(水)、今週19日(火)と、買いに行っている行徳で人気の団子屋さん「だんごの富士見屋」に、おそらくもうすぐで終了する「桜まんじゅう」を買うために、またしても行ってきました。

 

休みの度に行ってるな(^^;

 

前回は、9時頃に行ったところ早すぎたのか「桜まんじゅう」は売られていなかったので、今日は、10時20分頃に来店。

 

この時間だと、けっこう行列が出来ていて、20人ぐらい並んでいました。

 

以前、11時過ぎに行ったら、だんごが売り切れていましたが、まだ10時頃なら残っていますね。

 

私の順番がまわってきたのが11時前で、だんごは売り切れてなかったので、日によって違うんでしょうね。

 

今回、注文したのは、お目当ての「桜まんじゅう」と、前回「いちご大福」を食べて、それよりも食べてみたいと思った「豆大福」です。

紅白になって、なんとなく縁起が良さそうな組み合わせ。

桜まんじゅう

価格:170円(税込)

生地はふんわりしっとりした食感。

 

刻んだ塩漬けの桜葉が入った餡は、しっとりねっとりとしていて、けっこうたっぷりと包まれていますね。

 

優しい自然な桜の風味🌸

 

白餡の甘さに、程好い桜葉の塩気があって、やっぱり富士見屋の桜餡は、美味しいですね(^^♪

 

春にピッタリのお饅頭でした。

豆大福

価格:160円(税込)

 

ずっしり重さがあって、一般的な豆大福の1.5倍ぐらいありそうな気がしますね。

 

お餅に厚みがあって、もっちりとした食感(^^♪

 

お餅に負けないぐらい粒餡がたっぷりと包まれていて、程よい甘さで粒感がありますね。

 

歯応えと塩気のある豆が良いアクセント!

 

個人的に「いちご大福」は、まぁまぁな感じでしたが、粒餡派の私としては、「豆大福」の方が安いし、めっちゃ美味しかったです!

 

他にも食べたい和菓子がいっぱいあるので、すぐには買えないけれど、これはリピ買いしたいと思います!