ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

再び、ぎん亭!「大盛りからあげ たれがけ」美味しい(^^♪

1ヶ月前に、ぎん亭の「大盛りからあげ」にちょっと飽きちゃって、当分、食べなくてもいいかなぁ…と言いつつ、新商品の「豚から」を食べるかも。と書いていましたが・・・

この時は、ディズニーで買った「ブラック麻辣ソース」を付けて味変してみたんですけど、イマイチだったんですよねぇ…

 

今日は、やっぱり新商品の「豚から」が気になったので、毎週月曜日に、ベルク フォルテ行徳店に来ている「ぎん亭」のキッチンカーに行ってきました。

 

当然、「豚から」目当てなので、注文しようと思いきや、メニューに「豚から」が無い!

 

期間限定だったのかな???

 

せっかく買いに来たので、鶏肉の「大盛りからあげ」で、まだ食べたことのなかった「たれがけ」をハーフ&ハーフで注文。

そういえば、前回、1個が小さくなって8個になっていましたが、今回は大きいサイズで6個に戻っていました。

 

『大盛りからあげ たれがけ』

「大盛りからあげ たれがけ」は、680円(税込)の「大盛りからあげ」に、20円をプラスした700円(税込)で、ハーフ&ハーフでも値段は変わらず700円(税込)。

 

たれは、甘さがあって、酸味も効いていて、甘酸っぱい味わい。

 

やっぱり、お店のタレは、ディズニーの「ブラック麻辣ソース」より、断然合いますね(^^;

 

今回、ハーフ&ハーフで注文したので、普通の「大盛りからあげ」には、一緒に食べるサラダ用に買ったチョレギサラダドレッシングやポッカレモンで味変。

以前食べた期間限定の「レモン南蛮」も美味しかったので、「大盛りからあげ」には、酸味のある味が合いますね。

 

前回、「大盛りからあげ」に飽きちゃったと書きましたが、量の多い「大盛りからあげ」には、酸味のある味変をして食べると飽きずに食べられて美味しかったです!

 

月に1度ぐらいしかない月曜休みの日には、また、ぎん亭の「大盛りからあげ」を買っちゃうかもしれません。

 

次の月曜休みは1月1日だけど、元日にキッチンカー来るかなぁ???