ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

イーストサイド・カフェ「ベジタリアンセット」&単品注文した「ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ」

東京ディズニーランド/ワールドバザールにあるレストラン「イーストサイド・カフェ」で販売されている『ベジタリアンセット』と、単品で注文した「ディズニー・クリスマス」スペシャルメニュー『ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ』を食べた感想です。

 

「イーストサイド・カフェ」には先月まで、「パスタセット」があったのですが、11月からは、4,500円(税込)の『スペシャルセット』か2,600円(税込)の『ベジタリアンセット』の2択になっちゃったんですよね。(※お子様セットや低アレルゲンメニューもあります。)

 

今はクリスマスイベント中なので、ほとんどの人が『スペシャルセット』を注文するようですが、個人的には高いし、他の人が注文していない物を食べたいという思いもあって、『ベジタリアンセット』を注文。

 

でも、せっかくなので、クリスマスのデザートも食べたい!

 

キャストさんに聞いてみると、セットメニューを注文すれば、追加でならプラス1,000円(税込)で、『ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ』を単品で注文出来るとのこと。

変更ではなく追加なので、デザートが2つになります(^^;

 

どうやら、どのメニューも、セットを注文していれば単品で追加注文でいるようなので、例えば、ベジタリアンセットに、牛ほほ肉の赤ワインソース煮込みを付けることも出来るし、スペシャルセットのパスタを2種類から選ぶところを両方注文することも出来ると思われます。

 

それぞれのメニューの単品での価格は、キャストさんに聞いてください。

ベジタリアンセット

画像出典:【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

・キノコと豆乳のスープ

・スパゲッティ、パプリカトマトソース

・パン

・エルダーフラワーのゼリーとフルーツ

 

価格:2600円(税込)

販売期間:2023年11月1日(水)~2024年3月31日(日)

キノコと豆乳のスープ&パン

スープの真ん中の白いところはカリフラワーって言ってたかな。少量なので、正直、カリフラワーの味なのかよく分かりません(^^;

 

キノコの旨みがしっかり感じられ、クリーミーで美味しい(^^♪

 

パンは、ふんわりソフトで、少しもっちり感もあって、こちらも美味しかったです。

 

因みに、バターは付いていませんが、頼めば、オリーブオイルが貰えるそうですね。

スパゲッティ、パプリカトマトソース

パプリカトマトソースということなので、パプリカも入っているんだろうけれど、私的には、パプリカの味をあまり感じず、甘酸っぱいトマトソースな感じで、シンプルに美味しいかったです。

 

トッピングのパプリカやズッキーニは柔らかく野菜の甘さが感じられますね。

 

上にのっている赤いのは、ビーツかなぁ???分からないけれど、食感のアクセントになっていました。

エルダーフラワーのゼリーとフルーツ

この写真、後から見て気付いたんだけど、これ作ったキャストさん、スライスのオレンジを乗せ忘れてないかな???

 

エルダーフラワーの味は、マスカットの味に似ているというイメージだったのですが、想像していたよりもハーブっぽい感じがあって爽やかな風味のゼリーですね。

 

味を言葉で表現するのが難しいけれど、甘酸っぱいフルーツもあって、サッパリとしたデザートで食後にピッタリでした。

ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ

セットに追加で注文する場合、単品の価格は1,000円(税込)。

 

トナカイのチョコレートとイチゴのサンタクロースが、ムースケーキのプレゼントを運んでいるイメージとのこと。

 

ムースケーキは、スポンジも重なっていますが、一体感があり、ふんわりしっとりとした食感。

 

甘酸っぱい苺の風味に、ピスタチオ風味のクリームがよく合っていて、美味しかったです!

 

ベジタリアンセットを注文したけれど、クリスマス感を感じたい方は、プラス1,000円(税込)で注文してみてはいかがでしょうか。

 

クリスマスイベントが終わったら、パスタセットは復活するのかな???