ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ディズニーで糖質制限!チキンメニューは低糖質?ディズニーで食べられるチキンメニュー。

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーといえば、ポップコーン、チュロス、ピザ、カレー、ファストフードなどなど、美味しいものがいっぱい!

 

でも、ディズニーで糖質制限って難しいですよね。

 

糖質制限といえば、チキン(鶏肉)!

 

ということで、低糖質から高糖質なものまで(笑)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで食べられる、鶏肉がメインのパークフードをご紹介!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通 チキンメニュー

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーどちらでも食べられるチキンメニューです。

スパイシースモークチキンレッグ(オススメ度:★★★★★)

東京ディズニーランド「プラザパビリオン・レストラン」

東京ディズニーシー「ロストリバークックハウス」

東京ディズニーシー「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

 

東京ディズニーランドで販売されている「スモークチキンレッグ」にスパイスの辛さが加わった感じ。

 

しっとりほろりとした食感で食べ応えもあり、おそらく低糖質!

 

糖質制限中でも食べられる食べ歩きフードですね。

テリヤキチキンレッグ(オススメ度:★★★☆☆)

東京ディズニーランド「スキッパーズ・ギャレー」

東京ディズニーシー「リフレスコス」

 

私の中で、ディズニーでチキンといえば、コチラのテリヤキチキンレッグ!

 

・・・だったのですが、照り焼きなので、けっこう砂糖が入っていると思います。

 

皮はとろとろ、身はしっとりジューシーで、めっちゃ美味しいんだけど、糖質制限中なら「スモークチキンレッグ」や「スパイシースモークチキンレッグ」の方が良さそうです。

タンドーリチキン(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーランド「ハングリーベア・レストラン」

東京ディズニーシー「カスバ・フードコート」

 

タンドリーチキンなので、ヨーグルトとかを使っているとは思うので、「スモークチキンレッグ」「スパイシースモークチキンレッグ」よりも糖質は少しありそうですが、それでも低糖質なパークフードだと思います。

チキンナゲット(オススメ度:★★☆☆☆)

東京ディズニーランド「リフレッシュメントコーナー」

東京ディズニーランド「トゥモローランド・テラス」

東京ディズニーシー「ケープコッド・クックオフ」

東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」

 

このチキンナゲットって、プリマハムの商品と同じですかね?

 

衣もあるのでそれほど低糖質とはいえないかな。

東京ディズニーランドで食べられるチキンメニュー

東京ディズニーランドのみで食べることの出来るチキンメニューです。

スモークチキンレッグ(オススメ度:★★★★★)

東京ディズニーランド「カウボーイ・クックハウス」

東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」

 

しっとりほろりとしていて、食べ応えもあります。辛い物が苦手な方はコチラで、辛い物が好きな方が「スパイシースモークチキンレッグ」という感じかな。

スモークターキーレッグ(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーランド「カウボーイ・クックハウス」

 

「スモークチキンレッグ」同様、かなり低糖質と思われるパークフードですね。

 

ただ、スジが多くて食べづらかったりするので、個人的には、ターキーよりもチキンの方が好きだな。

ローストチキン(オススメ度:★★★★★)

東京ディズニーランド「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

 

鶏の半身でボリュームたっぷりなローストチキンで、ランチやディナーにしっかりと食べられるメニューですね。

 

もも肉はジューシーで、むね肉はあっさりとした感じで、程好い塩気とほんのりガーリックの風味があって、めっちゃ美味しい(^^♪

 

付け合わせのラタトゥイユの乗ったタルトとマッシュポテトは炭水化物ですが、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールはバフェテリアサービス(お好きな料理をトレーにのせてレジで会計)のレストランなので、ライスやパンといった炭水化物を食べなければ良いですね。

 

「シーザーサラダ」を一緒に食べるのもオススメです。

東京ディズニーシーで食べられるチキンメニュー

東京ディズニーシーのみで食べることの出来るチキンメニューです。

ロティサリーチキン(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーシー「カフェ・ポルトフィーノ」

 

ハーフポーションとフルポーションがありますが、1人ならハーフポーションでしょう。

 

東京ディズニーランド「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の「ローストチキン」と比べると、水分少なめで、あっさりとした感じ。ちょっとパサついているかも?

 

レモンもかけると、よりさっぱりとしますね。

 

付け合わせが、フライドポテトなので、そこは糖質が高そうです。バフェテリアサービスなので、ライスやパンといった炭水化物を抜けばセーフかな。

鶏の唐揚げ、香味ソース(★★☆☆☆)

東京ディズニーシー「ヴォルケイニア・レストラン」

 

衣ザクザク、身はしっとりジューシー、甘酸っぱくサッパリとした唐揚げで美味しい!

 

でも、しっかりと衣が付いているので、たぶん、低糖質じゃないですね。

スパイシーチキンのオーブン焼き(★★★★★)

東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」

めっちゃジューシーで、程好くスパイスの風味があって美味しい(^^♪

 

付け合わせは、しっとりとしたフライドポテトと、あっさりとした野菜のソテー。

 

バフェテリアサービスなので、ライスやパンを取らずに、サラダを取りましょう。

 

ホライズンベイ・レストランは、「ガーデンサラダ、レモンドレッシング」と「シーザードレッシングのサラダ」の2種類のサラダがあることも含めてオススメです。

ブラックペッパーてりやきチキンロール(オススメ度:★★★☆☆)

東京ディズニーシー「レストラン櫻 テラス席」

 

ランドの「テリヤキチキンレッグ」と同じく、照り焼きなので砂糖は入っているでしょうね。

 

ジューシーでテリヤキチキンに、紅しょうがや青海苔の風味も加わって、美味しいですね。

フライドチキン(オススメ度:★★☆☆☆)

東京ディズニーシー「ドックサイドダイナー」

 

衣がザクザク、めっちゃジューシーで、ガーリックも効いた、美味しいフライドチキン!

 

しっかりと衣があるので、たぶん、低糖質ではないかな(^^;

おわりに…

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで食べることのできるチキンメニュー、糖質が高そうなものもありますが、低糖質と思われるチキンメニューを選んで、糖質制限中でもディズニーグルメを楽しんではいかがでしょうか。

 

そうそう、糖質制限をしているなら、ピクニックエリアでお弁当を食べるという方法もありますよ。

 

【関連記事】