ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ディズニーで糖質制限!サラダメニューは低糖質?ディズニーで食べられるサラダメニュー。

糖質制限には、ベジファーストのサラダ!

 

とういうことで、今回は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで食べられるサラダメニューをご紹介!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通 サラダメニュー

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーどちらでも食べられるサラダメニューです。

カップサラダ(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーランド「ハングリーベア・レストラン」

東京ディズニーランド「グランマ・サラのキッチン」

東京ディズニーランド「キャプテンフックス・ギャレー」

東京ディズニーランド「トゥモローランド・テラス」

東京ディズニーランド「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」

東京ディズニーランド「プラズマ・レイズ・ダイナー」

東京ディズニーシー「ケープコッド・クックオフ」

東京ディズニーシー「ドックサイドダイナー」

東京ディズニーシー「カスバ・フードコート」

東京ディズニーシー「セバスチャンのカリプソキッチン」

 

レタス、コーン、ミニトマト、ブロッコリー、グリーンカール、パプリカが入ったサラダで、東京ディズニーリゾートで最も多くの店舗で販売されている定番のサラダですね。

 

キユーピー「ノンオイルドレッシング 青じそ」が付いてきます。たぶん、どの店舗でもドレッシングは同じかな(・・?

サラダの炭水化物は4.4g、青じそドレッシングの3.5gを合わせると、炭水化物7.9g。

 

なにげにドレッシングの炭水化物が多めなので、本気で糖質制限をするなら、ドレッシングをかけずに食べた方がいいかもしれません。

東京ディズニーランドで食べられるサラダメニュー

東京ディズニーランドのみで食べることの出来るサラダメニューです。

シーザーサラダ(オススメ度:★★★★★)

東京ディズニーランド「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

 

シンプルに美味しいシーザーサラダ!

 

ローストチキンなどのメインと、このシーザーサラダだけでも、満足できるんじゃないかなと思います。

生ハムとアボカドのサラダ、クリーミーバジルドレッシング(オススメ度:★★★★☆)

画像出典:【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

東京ディズニーランド「センターストリート・コーヒーハウス」

 

2023年10月1日(日)に、「スモークサーモントラウトとアボカドのサラダ」に代わって販売開始。

 

まだ食べたことが無いので、画像はお借りしました。

 

画像を見るかぎり、生ハムとアボカドに、チーズ、パプリカ、ミニトマトなどがのってますね。

 

今、私が一番食べてみたいディズニーのパークフードです。

東京ディズニーシーで食べられるサラダメニュー

東京ディズニーシーのみで食べることの出来るサラダメニューです。

シェフサラダ(オススメ度:★★★★★)

東京ディズニーシー「リストランテ・ディ・カナレット」

 

種類豊富な野菜と、サラミやモルタデッラというソーセージに、チーズのかかったサラダ。

 

パスタやピザを食べる前に、ベジファーストで食べるのがオススメですね。

生ハムのサラダ(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーシー「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」

 

生ハム、レタス、ブラックオリーブ、チーズのサラダ。

 

生ハムのチーズの良い塩気があって、大人向けな感じですね。

デリサラダ(オススメ度:★★★★★)

東京ディズニーシー「ニューヨーク・デリ」

 

コーンドビーフ、ローストチキン、生ハム、シュリンプ、スモークサーモントラウト、スライスチーズ、レタス、トマト、パプリカなどが入ったサラダ。

 

サラダですが、十分、メインの料理として食べられる、豪華なサラダですね。

 

私、このサラダに、ドハマりしてまして、ディズニーシーに行ったら、毎回食べたいと思えるサラダです!

ハウスサラダ(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーシー「ヴォルケイニア・レストラン」

 

ミッキーシェイプのゆで卵がのったサラダ。

 

お肉は、ベーコンじゃなくて、チャーシューなのかな?

 

ドレッシングは、てっきり中華ドレッシング化と思いきや、青じそドレッシングでサッパリとしていました。

ガーデンサラダ、レモンドレッシング(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」

 

ホライズンベイ・レストランって、サラダが2種類あるんですよね。

 

レモンドレッシングで爽やかな酸味がありますが、けっこうオイル感もありました。

シーザードレッシングのサラダ(オススメ度:★★★★☆)

東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」

 

ホライズンベイ・レストランのもう1つのサラダ。

 

クルトンがのっているので、こちらの方が糖質はありそうだけど、個人的にシーザーサラダが好きなので、味は断然こちらの方が好みでした。

おわりに…

ディズニーで食べられるサラダの糖質量は分かりませんが、ベジファーストで野菜から食べると血糖値が上がり方が緩やかになるらしいので、ディズニーでの食事にサラダを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】