ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

クリスマスの東京ディズニーランド インレポ(2023/11/15)

昨日は、以前の職場の方2人と一緒に東京ディズニーランドに行ってきました(^^♪

 

行く前から食べるものを決めて行ったけど、結局、誘惑に負けて、めちゃくちゃ食べ過ぎた1日をざっくりインレポ(^^;

 

7:25 舞浜駅に到着し手荷物検査の列に並ぶ。

 

7:40 手荷物検査終了。もっと並ぶと思っていたけれど、けっこうすんなり通れました。

 

8:30 開園、10分ぐらいで入園・・・入ってすぐプライオリティパスを取ろうと思ったけれど、5年使っているスマホで、4Gだからなのか、全然、繋がらない。

 

結局、8:50頃にビッグサンダー10:15~11:15のパスを取得。

 

9:00 15分待ちのバズライトイヤーに乗る。47200点…点数低っ。

 

9:30 乗ると4円寄付されるスモールワールドに乗る。

 

ここから、自由時間で・・・

 

10:00 トゥモローランド・テラス「フライドチキンバーガー(タルタルソース)」で朝食。

 

10:20 食後のデザートに、アイスクリームコーン「スペシャルサンデー(チョコ&ストロベリー)」

寒い朝から食べる人は少ないので、10分かからずに購入出来ますね。

 

10:25 ホーンテッドマンションのプライオリティパス(16:05~17:05)を取得。

 

11:00 合流して、プライオリティパスでビッグサンダーに乗る。

 

ここで、モバイルオーダーでプラズマ・レイズ・ダイナーを19:15で予約。

 

11:25 一緒に行った方がホットココアを飲みたいということで、ラケッティのラクーンサルーンへ・・・元々、ここに来る予定はなかったけれど、ここに来ちゃったら「クリッターサンデー(ミッキーチュロス&ミックスソフトクリーム)」が食べたくなっちゃって購入。

 

また自由時間にして・・・

 

12:45 40周年のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を鑑賞。

 

13:50 合流して、予約していたイーストサイド・カフェでランチ。

 

「ベジタリアンセット」に単品でクリスマススペシャルセットのデザート「ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ」をプラス1,000円で追加注文。

 

今、イーストサイド・カフェのメニューって、「スペシャルセット」か「ベジタリアンセット」の2択ですが、追加なら単品で注文することが出来るんですよ。

 

ということで、デザートが2つになりました。

 

食後は、またまた自由時間にして・・・

 

15:25 クリスマスのパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を鑑賞。

 

16:15 パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで「フォンダンショコラ」

注文の仕方が、タッチパネルのセルフオーダーになったんですね。

 

16:35 プラネットMで、クリスマスのチャームを購入。

 

16:45 合流して、プライオリティパスでホーンテッドマンションに乗る。

 

17:10 お客の全然いなかったマジカルマーケットで、1度食べてみたいと思っていた「クリームチーズ・ブラウニー」が売られていて、食べ過ぎと思いつつ誘惑に負けて購入。

 

17:30 カリブの海賊に乗り、18:00 一緒に行っていた方と解散。

 

このメンバーで行くと、自由時間が多いので、大半が ぼっちディズニーだな(^^;

 

ジャングルカーニバル(ボール転がし)の景品がクリスマスバージョンになっていたので挑戦!

失敗。でもコツをつかんだ気がするので、もう一度並び直して挑戦!

 

ちなみに、モバイルオーダーで予約していたプラズマ・レイズ・ダイナーを19:30~に変更。

成功してクッションGET!

 

個人的I備忘録・・・始め少し左に傾けてスタート、ボールを右に転がす所で、一旦、左にハンドルを回して反動を付けてから右に回し、水平に戻してから、落とし穴を避けるために、もう一度右に傾け、その後落ちないように左に傾ける。

 

19:30 モバイルオーダーでプラズマ・レイズ・ダイナーの「骨付きチキンとチーズのスープカリーライス」

早めに時間の予約をしておいた方が良いのと、席の確保は出来ないのはあるけれど、モバイルオーダー、めっちゃ便利ですね。

 

食後は、ジャングルクルーズ。

 

20:30 花火「スカイ・フル・オブ・カラーズ」

今回は、スモールワールドの所で観ました。

 

お土産に、「ビスケット(カラメルシナモン味)」と、4%の寄付が出来る「キュービックチョコレートクランチ」を購入。

 

最後に、ピノキオと白雪姫に乗って帰宅。

 

今回も楽しい1日でした(^^♪

 

食べたものの味の感想は、そのうち書く予定です。