ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

めっちゃ黒い!「フルグラ® ブラックサンダー味」を食べた感想。

カルビーと有楽製菓がコラボして、2023年11月6日(月)に発売された新商品『フルグラ® ブラックサンダー味』を食べました!

フルグラ® ブラックサンダー味

有楽製菓のチョコ菓子「ブラックサンダー」とカルビーのシリアル「フルグラ®」のコラボ商品。

 

ブラックサンダープレーンビスケットとココアパウダーを加えた黒いグラノーラに、ブラックサンダーココアクッキーといちご・ラズベリーをトッピングしたフルグラ。

 

栄養成分表示〈1食50g当たり〉

エネルギー:225kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:8.4g

炭水化物:35.8g(糖質31.8g 食物繊維4.0g)

食塩相当量:0.3g

食べた感想・レビュー

パッケージを開けたら、想像以上に真っ黒な感じでした。

 

味は、見た目ほどチョコが濃いわけでもない気もしますが、ほろ苦さのあるココア風味という感じですね。

 

所々に、苺やラズベリーの甘酸っぱさを感じるのですが、苺やラズベリーは、ブラックサンダーに入っていないので、これがブラックサンダーっぽくないかな。

 

まぁ、フルーツが入っていないとフルグラと呼べないから、しょうがないか(^^;

 

牛乳をかけて食べると、ココアクッキーが牛乳に溶けて、クッキー&クリームのような味わいになって、美味しかったです!

「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」とブレンドで糖質オフ!

ストックし過ぎた「ごろグラ 糖質60%オフ」を減らすために、普通のシリアルと混ぜて食べ始めてから、この食べ方にハマっているのですが、「フルグラ® ブラックサンダー味」と「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」の相性はバッチリ!

 

どちらもチョコ味ですし、イナズマ級のザクザク感を謳っている「フルグラ® ブラックサンダー味」よりも、なんなら「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」の方がザクザク感が強い気がしますからね。