ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ちょっと飽きちゃった、ぎん亭の「大盛りからあげ」と、イマイチだったディズニーの「ブラック麻辣ソース」

今日は、月に1回ぐらいの月曜日の休日。

 

ということで、毎週月曜日に、ベルク フォルテ行徳店に来ている「ぎん亭」のキッチンカーで、また「大盛りからあげ」を買ってみました。

 

新発売の「豚から」がオススメだったみたいだけど、私的には、鶏の唐揚げを食べるつもりで行ったので、結局、普通に「大盛りからあげ」を購入。

 

そこに合わせるのは、9月に行ったディズニーランドでお土産として購入した「ブラック麻辣ソース」

ぎん亭「大盛りからあげ」&ディズニー「ブラック麻辣ソース」

ぎん亭の「大盛りからあげ」、以前は65g前後の唐揚げが6個でしたが、今日は、50g前後の唐揚げが8個でした。

 

てっきり6個で決まっていると思っていたんだけど、今日だけなのか、8個に変わったのか、作る店員さんによって違うのか不明です(^^;

 

衣がサクサクでジューシーな感じで、甘じょっぱいような味わい。

 

でも、何回も食べてると、にんにくや生姜を使っていないので、ちょっとパンチが足りない感じと、油っぽさを感じちゃうかなぁ…

 

だからこそ、そこに合わせるのが、ディズニーで買った「ブラック麻辣ソース」!

 

だったんだけど・・・

 

「ブラック麻辣ソース」を食べた感想は・・・

 

あれっ、私的には、イマイチかも(^^;

 

勝手に勘違いしていたんだけど、黒ゴマっぽい味かなと思っていたら、トマトベースなんですね。

 

この味が一般的には人気なんですねぇ…

 

ひとまず、ぎん亭の「大盛りからあげ」は当分食べなくてもいいかなぁ…

 

とか言いながら、1ヶ月後には、「豚から」を買ってるかも。