ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

プラザパビリオン・レストラン☆”ディズニー・ハロウィーン2023”フロマージュブランムース&紫イモクリーム

東京ディズニーランド/ウエスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」で販売されている、「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルメニュー『フロマージュブランムース&紫イモクリーム』を食べた感想です。

フロマージュブランムース&紫イモクリーム

フロマージュブランムースに、ベリーソース、紫芋クリーム、ピンク色のチョコ、ゴーストのチョコレートをトッピング。

 

価格:550円(税込)

販売期間:2023年9月1日(金)~10月31日(火)

食べた感想・レビュー

ミッキーっぽいゴーストのチョコレートと、紫色のの色合いで、ハロウィン感がありますね。

 

ピンク色のチョコは、ルビーチョコなのか、ラズベリーチョコかな?ラズベリーのような甘酸っぱい味わいでした。

 

紫芋クリームは、紫芋の風味は弱めかな。ピンク色のチョコと、ベリーソースに負けちゃってますね。

 

ベリーソースは、甘酸っぱくて、紫芋クリームよりも主張していますが、フロマージュブランムースとの相性は良いと思います。

 

フロマージュブランムースは、固めだけどふんわりとした食感で、チーズというよりかヨーグルトのような味わいでした。

 

紫芋クリームが弱めなので、味的には、あまり秋らしさがありませんでしたが、ベリーの甘酸っぱさのあるスイーツで美味しかったです。