ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

見切り品半額で購入したmatsukiyoLAB「糖質7.2gドーナツ 紅茶」

マツモトキヨシで、賞味期限が今日までで見切り品として半額になっていたmatsukiyoLABの「糖質7.2gドーナツ 紅茶」を食べてみました!

matsukiyoLAB「糖質7.2gドーナツ 紅茶」

116円(税込)/製造者:シルビア

 

もち大麦や大豆粉を配合し、糖質10g以下で食物繊維も摂れる紅茶のドーナツ。

 

半額だったので、58円(税込)で購入しました。

 

けっこう日持ちのするドーナツが売れ残るということは、やっぱりロカボ商品ってあまり売れないのかなぁ(・・?

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:166kcal

たんぱく質:3.1g

脂質:12.8g

炭水化物:13.1g(糖質7.2g 食物繊維5.9g)

食塩相当量:0.28g

 

利用可能炭水化物を元に算出したロカボ糖質は5.5gです。

食べた感想・レビュー

ドーナツ生地は、ふっくらしっとりとしていますが、若干、ボソッとした感じもあるかな。

 

ちょっと油っぽさを感じたんだけど、これは賞味期限当日だったからかもしれません。

 

甘さはかなり控えめな感じで、ほんのり紅茶の風味。

 

まぁまぁ美味しかったけれど、正直なところ、ロカボじゃない普通のドーナツの方が美味しいよねぇ(^^;

 

それでも興味のある方は、ドラッグストア マツモトキヨシでも購入出来ますよ。