ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ケンタのチキンフィレバーガー+TDRのスパイシーハリッサソース「なんちゃって辛旨バッファローチキンバーガー」がめちゃ旨!

現在、ケンタッキーフライドチキンでは、2023年6月21日(水)に発売された「NYチキンバーガーズ 辛旨バッファローチキンバーガー」が期間限定で販売中ですね。

画像出典:ケンタッキーフライドチキン

 

そんな中、私には、サントリーの自動販売機で行われているサントリー自販機限定 20万名様にバーガー当たる!キャンペーンに当選してGETした「チキンフィレバーガー」の無料クーポンがある。

 

さらに、4月に行った東京ディズニーランドで、持ち帰り用として買った「スパイシーハリッサソース」もある。

 

もしかして、これを合わせたら、「NYチキンバーガーズ 辛旨バッファローチキンバーガー」みたいなバーガーが作れるんじゃないかと思って作ってみました。

「チキンフィレバーガー」「スパイシーハリッサソース」と家にあった「スライスチーズ」を合体!

 

完成!「なんちゃって辛旨バッファローチキンバーガー」

なんちゃって辛旨バッファローチキンバーガー

見た目は、チーズの種類は違うけど、ソースの色は同じ感じ。

 

そもそも、バッファローソースとハリッサソースの違いを知りません(笑)

 

食べてみると、スパイシーハリッサソースの辛さとマヨネーズ&スライスチーズのまろやかさが合わさって、めっちゃ美味しい!

 

「NYチキンバーガーズ 辛旨バッファローチキンバーガー」を食べていないので、味が似ているのか、味が違うのか全く分かりませんが、美味しいことは間違いありません。

 

テキトーな予想だと、「NYチキンバーガーズ 辛旨バッファローチキンバーガー」より辛いんじゃないかなぁ…

 

今度、ディズニーに行った際には、また持ち帰り用で「スパイシーハリッサソース」を買ってこようかな。

 

ついでにですが、無料クーポンだけを使うのもなんなので、一度食べてみたかった「レッドホットチキン」を購入しました。

レッドホットチキン

初めて食べたけど、想像していたよりも、赤くないんですね。

 

ベースはオリジナルチキンで、ザクザクの衣がピリ辛な感じで、美味しかったです(^^♪